世界一美しいモスク

次回、”イエローカードゲット!”はここをクリック。

カイロを早朝4時に出発して3時間。UAE(アブダビ)に到着。
トランジット9時間を利用して観光します。
目的地は、シェーク・ザイード・グランド・モスクドバイ観光

早速、タクシーをチャータして値段交渉しようと思ったら、「メーターだよ!」って。
でも、最近メーター使ってくれるタクシーに乗ってないから値段が上がり続けそうで逆に怖い・・・。

走り出して30分。
それは突然姿を現しました。

めちゃくちゃきれいです。
このモスクを知ったのはちょうど1年前に見た雑誌でした。

雑誌で見るよりも断然きれい!!

どうですか?
晴天の青空がモスクの白を引き立たせています!
しばらく画像をご覧ください!

130105 (5)

130105 (52)

130105 (48)

130105 (50)

130105 (17)

130105 (44)

このモスクの見どころは、約80個のドーム約1,000本の円柱24金メッキのシャンデリア、そして1本1本の糸を手で結んだ世界最大の手織りカーペット

総工費600億円、絨毯は8億円だそうです。

130105 (22)

礼拝堂本堂には直径10メートル、高さ15メートル、重量9トン以上といわれる世界最大のシャンデリアが人々を見下ろすように吊るされています。

130105 (20)

壁や床の大理石のデザインもとてもきれいです。

130105 (33)

130105 (27)

ここのトイレは地下にあるんですが、靴を脱いで入るというシステム。
めちゃくちゃきれいでトイレという感じがまったくしません。

130105 (42)

しかも、トイレ内ではめちゃくちゃいい匂いがするんです。

130105 (43)

※モスクは、ランニングウェアや短パンでの入場は禁止です。女性は、入口でアヤバを借りることができます。またモスク内ではツアーに参加することができます。
アブダビ空港からタクシーで30分/50JD(約1,450円)で到着します。

1時間くらい見学した後、ドバイへGO!

次回、”世界一高い塔”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    片山先生,非常羡慕你。自由自在!!!

カテゴリー

PAGE TOP