さらばアルパマヨ!

今朝のBCも相変わらず寒い。

昨日、仙波さんが「BCにウチのポーターがいるから下山の荷下げを相談したらいい」って言ってくれたけど、ポーターが居ない。
仕方ないのでポーターを探した。
数日前にはかなりの人数がBCに居たけどタイミングによっては全く人が居なくなる(笑)

そんな中、ポーターを見つけたので荷下げの相談をしたら、その人たちが仙波さん隊関係者やった。

ただ、「今日は荷下げしない。明日なら運ぶ。」って。

選択肢はないので、パッキングして荷物を預けた。
俺らは、11時過ぎBCを出発した。

今日は何かの軍事演習とか訓練の日なのか???
やたらと軍人が多く、いろんな班が行動していた。
その中の1組に声を掛けたら、銃器を持っていいぞと言ってくれた。

下りは速いと思っていたけど、まあまあ遠く15時30分にLiamacorralに着いた。

売店で約束していた念願のコーラを振る舞う。

ヤバい、美味すぎる!

一息ついて16時にLiamacorralをスタートした。
”カシャパンパのコレクティーボに乗れるのか??あと3〜4時間も歩くんか、、、”と思っていたらLiamacorralに居たロバ使いが降ってきた。

すぐにロバの群れを捕まえ馬に乗って帰る交渉した。
200ソル(8,000円)も、2時間のアトラクションと思えば安いものである。

最初は楽しかったが、流石にケツが痛くなってきた(笑)
そして、馬は蹄があるから岩の上は滑って苦手らしい。ただ、俺たちが自分で歩くのと違ってコンスタントに歩いてくれるので結局馬に乗って良かったと思う。

日が暮れた頃、カシャパンパに到着した。売店でみかん買った。今も俺らは何を食べても激ウマ!

カシャパンパでも泊まれるし、食堂はあるし、不自由はないと俺は思うけど、三ツ堀さんがカラスに行きたいらしい。
コレクティーボはもう居ないので売店に頼んでカラスまでの車を手配した。70ソル(2,800円)/1人。

こう言った事態のため、事前に見つけておいたカラスの宿への送迎を指示してもタクシーは迷っている。
地図を見せて指示しても残り4分の距離が近づかないのだ。冗談ではなく海外では地図が見れないやつがめちゃくちゃ多い。

そうこうしていると警察が近づいてきた。
行動が怪しすぎるのか??と思っていたら、警察に先導させて後ろをついて行くスタイル(笑)
無事到着したが、この宿は営業していないようなので、アルマス前の宿に落ち着いた。

さて、まずは晩御飯。
調理したご飯が食べたくて、近所にあるPOLL(鶏)専門店に行った。

美味いに決まっている(笑)
余裕で完食し宿に戻って風呂に入った。
泡立たないのもいつもの事でそれすらニヤけてしまう。

最高の風呂を味わい、まだまだ食べ足りないので、二回転目の飯に行ったのは中華。
俺はあんかけ焼きそばを注文したんやけど、これは無駄やろ??ってくらい量が多い!そして、残念ながらめちゃくちゃ不味かった!!

そんなこんなで無事、”街”に戻って来れた実感を味わいながら寝た。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP