アメリカ南西部周遊の旅

久しぶりのアメリカです。

このブログを読んでくれている方はご存じだと思いますが、私は飛行機移動のほとんどにスターアライアンス系列を利用します。

アメリカは行きなれた国です。
同僚や上司がアメリカに異動したら遊びに行ったし、南米の海外遠征時にはトランジットで経由するし。

ユナイテッド航空利用ならサンフランシスコ、ANA利用ならヒューストンで乗り換えが多かったのですが、オレは空港の中で乗り換え時間をジッと待てないので、よく空港を出て弾丸観光していました。

故に感覚的に近くて行きやすい国なので、わざわざアメリカを目的に行くことはもうないだろうと思っていました。

が、行くことになりました。
これで7回目の渡米(7アメ=ナナアメ)です(笑)

過去のアメリカ記事はこちら

「アメリカに行きたい」と言われても正直乗り気ではなかったんです。

しかし、今回のアメリカは”行きたかったけど、時間が足りなくて行けなかった場所、過去に行きたいなって思ったところ”なので行くことにしました(笑)

行き先は、アメリカ南西部(カリフォルニア州、アリゾナ州等々)です。
サンフランシスコから、ラスベガス、ページ、セドナ、ヨセミテ等々をレンタカーで周遊する計画です。

出国当日、電車で関空駅に向かいました。
朝一のバスなら安心なのですが、日中は高速道路が渋滞する可能性もあるから電車を利用しました。
※GW前のタイミングで阪神高速が大型工事を行なっており大渋滞だったそうです。

空港に着いたら、Wi-Fiの受け取りです。
Wi-FiはいつものグローバルWi-Fiです。
サポート国数、エリアが一番多い事と金額が安い事、回線速度が速い事、そして何より借りる時、返す時の手間がないのが気に入っています。

定刻で出国。約11時間のフライトです。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP