カラスを満喫する

昼頃、カシャパンパに荷物が届くので、それまでカラスを満喫することにする。

そこら辺にいる屋台で適当に朝食を摂り、銀行で金を下ろす。

路上の屋台が美味い


 

懐かしいインターネット屋。

そして、俺の好きなメルカド散策。
メルカドとは市場の事で、このメルカド散策がたまらなく楽しい。

鶏を捌いたり、豚を捌いたり、食用マーモットを売っていたり、普段、日本では見る機会がない光景が広がっている。

山間部では貴重な魚。

豚も皮や足まで捌く。

食用マーモット。

鶏も各家庭で捌く。

基本、量り売り。

果物も豊富。

気が付けば、あっという間の2時間経っていた。

日本の漫画。

Caraz(カラス)の遊園地。

プラザ デ アルマス

チェックアウトしてカシャパンパに荷物取りにいく。

コレクティーボ乗り場で客が溜まるのを待っていると定期的に物売りが回ってくる。
これも途上国特有のよくある光景で楽しい。

行き先等の情報が記載されている。

カシャパンパに到着するとロバ使いのシルバーノは到着していた。
そして、乗ってきたコレクティーボに乗って帰るという若干無駄なことをしてカラスに戻る。

ここでまたトラブル。コレクティーボにスマホ落とした。
ワラス行きのコレクティーボに乗った瞬間、気づいたがすでに先程のコレクティーボはいない。
めちゃくちゃ焦ったけど、ワラス行きコレクティーボの運転手がカシャパンパから乗って来た車を見つけてくれて無事スマホを回収できた。

ワラスに到着し出発前に滞在していたホテルで預けていた荷物を受け取るも部屋が空いていないとのことで、無駄にホテルを変えることになった。

今更で思い出したことは、両替所の付近には必ず闇両替屋がいる。
俺ら有利なレートがほとんどなのでうまく利用しましょう。

夕方、路地を通ったら店先で各種肉を焼くバーベキュースタイルの店を見つけた。
煙に誘われて中にはいる。

とにかく俺は肉が食べたかったので牛、アンティクーチョ、鶏を注文。
これがまためちゃくちゃ美味い。
俺は明日の朝イチでリマを越えてナスカまで行く予定にしていたんやけど、マジで美味くてもう一度食べたくて、ワラスにもう一泊することにした(笑)

旅人の旅程を変えさせる、それくらい美味かった。

その後、一度はホテルに帰ったけど、我慢できずホテルお向かいのローカルハンバーガー屋に行ってしまった!
当然ここもうまかった。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP