ペルー最後の日

5時過ぎにホテルに戻り、風呂に入って寝たら3時間後くらいに三ツ堀さんに起こされた。

「メルカド行きますよ」と(笑)
低血圧、且つ、二日酔いの俺はダラダラと支度を整え出発した。

今日は何かの祭りなのかそこら中で人々が練り歩いている。
まずは、謎の教会に行ってみた。
俺はカトリック教徒ではないけど、どこの国の教会でも装飾が綺麗なのでまあまあ好きではある。

そしてブラブラと歩いて旧市街の方に向かった。
リマの旧市街は世界遺産に登録されている。

めちゃくちゃ懐かしい。
そして、メルカドに行ってみた。ここもめちゃくちゃ懐かしい。

10年前、ここでカジーナという鶏ガラ出汁のスープに入ったうどんのような食べ物を食べた。
今回もそれを食べることにした。

安定の味で美味いに決まっている。

チーズ。

そして、最後のチャリモヤを探したけど果物屋自体がなかった。
日曜日で閉まっている店が多いのだ。

仕方ないので、メルカドを出たら出口の目の前で手押し車にチャリモヤを山積みにした専門店が居た(笑)

迷わず買った。
「これ、日本でも売ってないですかね?」と、三ツ堀さんは相当気に入ったようだ。

流石に一人1個のチャリモヤで腹は満腹。

フランシスコ教会

本物なのか??地下に人骨。

その後も軽く観光して、ブラブラと歩いてホテルに戻りロビーで仮眠した。

戻る途中で見つけた小さなメルカド。

しっぷの毛を残した肉は犬の肉。美味いのか??

夕方、ええ頃合いになったので、本当の最後の晩餐に出かけた。

最後の晩餐は、牛肉のリブにした。
そして、ハンバーガー。

振り返るとあっという間で帰りたくないと思うのも毎度のこと。
考えると憂鬱になるから考えることはやめた。

予定通り、ペルー空港に向かい無事搭乗した。
かに思えたが、いざ出発という段階でなぜか飛行機の電源が落ちた(笑)
それからが長かった。
3時間半機内に閉じ込められた。

その時点で、ヒューストン乗り継ぎは叶わないので諦めた。

そして、想像通りヒューストンでの乗り継ぎは間に合わず。
United Club(ラウンジ)に行って次の飛行機の手配を行ってもらう。

結局、次の便は翌日のフライトなので無駄にヒューストンに滞在することになった。
このヒューストンは、ヒューストン宇宙センターしかないと言ってもいい。

切り替えて宇宙センターに行こうと思ったが、ラウンジで朝ごはんを食べ、United航空が用意してくれたホテルに移動していると何だかんだと時間を食って宇宙センターに行っても大して楽しめない時間となってしまった。

とはいえ、せっかく滞在するので街中に出ることにした。
が、街中に出ても何もない。

結局、日本でも食べることができるShake Shackでハンバーガーを食べ宿に戻った(笑)
夜はUnited航空が出してくれた30US$でホテル近所の地中海料理を食べた。

全く美味しくなかった(笑)

ホテルは高級ではないが、水圧、水温、ベッドはキングサイズ、部屋は無駄に広く文句なし。
さすが、アメリカのホテル!
朝まで熟睡できた。

これで本当に今回の遠征は終わった。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
カテゴリー
PAGE TOP