飛び込んだ!

前回、”現地の日常に触れてみた”はここをクリック。

メコン川の水で体を洗い、ナムカーン川のほとりで野菜を作る人々の暮らしぶりは昔のまま。
何百年も変わらず続いているそんなルアンパバーンの日常に飛び込みたくなったので。

飛び込んだっ!
ん??

メコン川ですが何か??(´艸`*)

140501 (64)

岸から3m位離れると急に深くなっていて足が届かへん!大体この辺っ!
って、説明していたら

140501 (66)

落ちた・・・ (@_@;)

140501 (77)

で、サンダルが流されそうになった。

140501 (76)

底には泥が溜まっているところがあって足を入れると抜けなくなるし、流れも思っているより早いです。

メコン川に飛び込む人は参考にしてください(笑)

あと余談ですが、今はいているパンツは紙パンツです。
エステとかに行くと用意される使い捨ての紙パンツが旅では重宝します。
これでメコン川に入ったんやけど、このパンツめちゃくちゃ丈夫です!
水をはじいて破れません。

それもぜひ参考にしてください!(笑)

宿に戻る途中にまたまた見つけました!!
世界遺産の修復??(´艸`*)

140501 (86)

140501 (90)

140501 (93)

修復を手伝った世界遺産がまた1つ増えました。

今までの修復はこちら↓
中国:同里

カンボジア:プリアヴィヘア

ペルー:クスコ旧市街

などなど。

では、首都ビエンチャンへ向かいます。

次回、”友好橋を渡って国境越え”はここをクリック。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP