友好橋を渡って国境越え

前回、”飛び込んだ!”はここをクリック。

ラオスからミャンマーへは直接空路で行けないので、タイを経由してミャンマーに向かいます。
タイ経由のバスなら行く方法はあるそうですが、時間がないので空路。

ビエンチェン⇒バンコク⇒ヤンゴン 1000km

バンコク行きのフライトまでの3時間、ビエンチャン観光することにしました。

まずはビエンチャンのシンボル”タート・ルアン”。

140501 (104)

高さ45mの黄金塔。
中には仏陀の骨が納められています。

以上っ!(;´∀`)

ビエンチャンにはこれといって見どころがありません・・・。

でも、このままだとフライトまでの時間を持て余してしまう。
ってことで、友好橋を渡って遊びでタイに入国してみた。

ここがラオス側のイミグレ。

140501 (105)

ここで橋を渡るチケットを購入。

140501 (106)

チケットを通して入場。

140501 (110)

ラオスの出国手続きをして、

140501 (109)

橋を渡るためのバスチケットを買います。

140501 (112)

140501 (114)

140501 (116)

バスに乗るとすぐに橋です。

140501 (119)

メコン川の真ん中の国境を越えてタイに入国完了。

140501 (120)

で、すぐにまたタイの出国手続きを終えて、

140501 (123)

ラオスに戻るバスチケットを買って、

140501 (124)

再びラオスに帰ってきました。(;´∀`)
ラオスとタイの往復約45分。
と、まるで”VISA RUN”みたいなことしちゃいました。

※VISA RUNとは、例えば、現地人以外の人(外国人)に課せられた義務のような物です。
まず持っているビザの種類によって違うけど、一定の期間以上その国に滞在する事が出来ません。
なので、一旦その国外に出て新たに入国する事によって滞在期間を延長すると言ったような裏技的なものです。
要は日帰りであろうが、何だろうが一瞬でも良いので国内から出国すればいいんです。

これからバンコクに向かうのに何やってるんっすかね?(´艸`*)
ラオス滞在18時間。
それなりに楽しめました。

次回、”キンタマを求めて”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP