束の間の休息

SPO2が74%/86とまずまずやけど、頭痛があるので薬飲む。
顔も酷くむくんで辛いので昼過ぎまで寝てドローンを飛ばした。

ドローンを持って来たけど、苦渋の決断で山頂でのドローン撮影は諦めることにした。

昨夜の登頂組の中で、1組だけ下山せずに残っているのがメキシコ人のラウール。
彼が「充電器を貸して欲しい」と話しかけてきた。

それを機に会話が弾み「メキシコは2回行った」ってことを話した。

彼は、メキシコシティに住んでいて普段は山岳ガイドをしているらしい。
オフの期間だけいろんな国の山に登っていて、今回のペルーもそんなに登るのか??ってくらい登り尽くして帰るらしい。
素潜りで水中銃を使って漁をしているらしい。

俺はまだメキシコで行きたいところがある。カリフォルニアの海でブラックマンタの群れが見たい。
そしたら、「俺の友達が海のガイドをしているからおいで」と言ってくれた。
インスタでメッセージを送ると言ってくれたので連絡を待つことにする。

いよいよ、今夜出発だ。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP