旅に役立つかもしれないワラス散策

今日も朝からワラス散策。

まずは、ランドリーに行って全ての洗濯物を預ける。
「6時間後に取りにおいで」って言われたので16時まで散策!

メルカドに向かう途中、道端で豚肉を揚げている屋台を見つけた。
食べていたおじさんに美味しいか?って聞いたら「美味しいから食べてみろ」って勧められたので食べた。

めちゃくちゃ美味かった!
何を食べても美味いと言っているけどホンマに美味いから仕方ない(笑)
そして安い。

メルカドはいつ来ても楽しい。

市場でご飯を食べたくて肉屋で「市場で食べられる場所」を聞いたら、2階で食べられるって教えてくれた。

南米に限った事ではないけど、果物の豊富な国では生ジュースがめちゃくちゃ安いので注文した。
そしてトルーチャを注文した。トルーチャとはマスの唐揚げでペルーでは有名でこれがまた激うま!

腹も満たされたので果物が食べたくて果物屋に行った。

上の段の緑色のがチャリモヤ。

オレンジなどの見慣れた果物ではなく、俺の目当てはチェリモヤ
知らなかったら絶対に買わない風貌の果物やけど、森のアイスと言われるくらい美味しい。

三ツ堀さんは初めてらしくえらい気に入ってた。
その後、新しい果物探しをした。これも旅の楽しみ。

バナナも色んな種類と呼び方がある。

黄色い変わった形のフルーツを買ったら何と中身は白いドラゴンフルーツやった。
その後、伸びた髪の毛を切るため、”世界の床屋に行ってみたらシリーズ”を催行した。

俺はどこに行っても丸刈りにされるので気にしないが、さっさと刈ってくれってイライラしそうになるくらい丁寧に刈る(笑)
三ツ堀さんはお任せで刈ってもらったら、ペルー人に変貌していた(笑)

その後、三ツ堀さん要望の本屋に行ったり、両替しに行ったり、洗濯を受け取ったり。

今日もワラスに滞在するつもりやったけど、調べたら22時台のワラス発リマ行きのバスがあるので、やはり予定通り今日ワラスを発つことにした。
夜は昨日見つけたBBQ屋さんとハンバーガーに行った。

いよいよ、この街を離れる時が来た。宿からcruz del surまでタクシー10ソル(400円)。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP