かたやん戦闘機に乗るよ!

前回、”ライオンの頭”はここをクリック。

次は、テーブルマウンテンに登ろうと思ったけど、同じ風景ばかり見てもつまらないし、そもそもココでしか出来ないことしたいし、それに、海の方が専門なので、海に行くことにしました。

シャークダイビングです。

cape town

これ、ホオジロザメを見るために潜るんですが、催行している場所は、ケープ・タウンから行くには少し距離が遠いので、どうしようかなぁ?って、行くことを躊躇っていたら、旅・山仲間が別の場所を教えてくれました。

場所を調べようと”Kleinbaai(クレインバレイ)”ってGooglemapに入れたら、ケープ・タウンから北へ約1時間弱(地図A)。

”近いやん!!”

クルマを走らせたものの現地についてみると海岸はあるけど港が無い・・・(;一_一)

で、人に聞いてみたら同じ名前でもう一つ町(地図B)があるそうです。
しかも、その場所はまったく逆方向で昨日行ったアグラス岬から1時間くらい手前のところ・・・。

cape town

今から向かったら3時間は掛かる・・・。

止む無く断念したけど、ここから見えるケープ・タウンもなかなかいいもんでした。

PB080032.jpg

PB080030.jpg

予定を変更して世界遺産”ロベン島”に行こうと思います。

PB080037.jpg

この場所は、アパルトヘイト時代に政治犯を収容していた施設で過去延べ3,000人が収容されていたそうです。

ケープ・タウンの、ウォーターフロントにあるチケットオフィスに行くと、まさかのチケット売り切れ・・・。
そんなに人気あるん??てか、チケット売り切れって何なん?? (@_@;)

スタッフに聞いたところ、島では自由行動ができないようになっていて、ガイド付きのツアーが催行されているそうです。
そのツアーに参加出来る人数が決まっていて、それが満員ってことらしい。

島の中を案内してくれるガイドは、みんな元囚人で、いろんな詳細を話してくれるそうです。

PB080039.jpg

事前にWEB予約したほうがいいと思います。
予約はこちら←ここをクリック

南アフリカっていう、めちゃくちゃ遠いところに来ているのに、ここでしかできないことしたい!!

こうなったら戦闘機に乗ろう!!

なんとっ!南アフリカでは、戦闘機に乗って音速を体験でき、宇宙と地球の境目である大気限界まで上昇して、地球を見ることができるんです。

こうなったらちょっとくらい値段が高くてもいいっ!
今月ボーナス入るし!細かいことはもぅ気にしないっ!

早速、電話して問い合わせましたよ!!

「ライトニング、ブキャナー、ホーカーハンターの3機から選んでいただきます」

「うん、うん」

「すべての戦闘機の最高速度は、マッハ2.9です!」

「うん、うん、音速の3倍やん。最高っ!!」

「値段は、92,000EUROです」

「ナッ、92,000EURO??

・・・後で連絡します・・・」

それっきり連絡してませんが何か??(;一_一)

日本円で130万円ですよ・・・・。

葛藤もないし、躊躇もしませんでしたよっ!

ん?

せっかくこんなに遠いところで来ているのに?

いつ乗るのっ?

いやっ、ムリでしょ??

で、気が付けばテーブルマウンテンに居ました・・・・。
やっぱ、庶民的なのが向いているようです・・・。

次回、”テーブルマウンテン”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP