二年ぶりのサンフランシスコ

前回、”ただいまカンクン!”はここをクリック。

とうとうメキシコを離れます。
この一週間いろんな出来事がありましたが気づけばあっという間。

カンクン発ーヒューストン経由でサンフランシスコに向います。

二年前にトランジットを利用してフィシャーマンズワーフやアルカトラズ島に行こうと思っていたのですが、予定が狂い敢え無く断念した経験があります。

でも今回、乗り継ぎ時間16時間もあるので余裕です。

しかし、ヒューストンからの出発便が遅れて、サンフランシスコに到着したのは夜中の23時。
バートの終電は23時40分なので、急いで乗車し空港から向かったのはエンバーカディロ駅。

130816 (5)

空港から40分くらいで着きます。
料金は8US$。

エンバーカディロ駅からフィッシャーマンズワーフまで歩いていくことにしました。

駅を降りたら予想通りめちゃくちゃ寒くて凍死しそうでした。
さっきまで暖かいメキシコにいたので寒さがしみます。

130816 (7)

夜のサンフランシスコを一人で歩きながら、ピア39を目指しました。

130816 (10)

目的地に着くとお店は全部閉まっていました。
当然ですね(笑)

130816 (12)

130816 (16)

またまた時間を持て余したので歩いてロンバーストリートへ向いました。
ここはサンフランシスコだけでなく世界的にも有名な坂道です。

130816 (21)

実はここでやりたかったことは、アルカトラズ島を見ながらボーデンのクラムチャウダーを食べたかったんです。

お店が開くのは朝の7時。
夜中にパンを焼いてて、パンの匂いが外まで漂っていました。

130816 (25)

この映像どうですか?
めちゃくちゃおいしそうでしょっ!w

日の出までまだ3時間くらいありますが、日本に居るともだちがLINEでいろいろ話してくれたので、時間をつぶすことが出来ました。

間もなく市場に活気が出てきました。
ここではカニやエビ、牡蠣など新鮮な魚介を食べることができます。

130816 (30)

明け方、アルカトラズ島を見ることが出来ました。

130816 (35)

アルカトラズ島とは、フィッシャーマンズワーフの沖約3キロのところにある島。

1934年から1963年までの29年間、米連邦刑務所として使用されていたこの島は、断崖絶壁でまわりは潮の流れが早く、水温も7度前後と低く脱獄不可能な島といわれていました。

アル・カポネやマシンガン・ケリーなども投獄されていました。

いまは観光名所となりフィッシャーマンズワーフから数社の船が定期的に運航したり、さまざまなツアーもあります。
貴重な野鳥や植物などの生息地でもあり、米連邦局によって保護されています。

この場所には野生のオットセイ??がたくさんいます。

130816 (38)

ボーデンがオープンしました。
店内の天井に設置してあるレールを伝って出来たてのパンが店舗へと運ばれていました。

130816 (48)

で、食べました。

クラムチャウダー!!!

130816 (50)

酸味のあるパンがクラムチャウダーととっても相性がいいんですっ!
時間を見るとすでにぎりぎりですっ!!
大急ぎで空港に戻り、今回の旅が終了しました。

130816 (51)

今回もいい旅ができました。

<今回経費>
飛行機代:19.9万円
宿代:0.6万円
交通費(バス、タク):2.5万円
スキューバダイビング:2.6万円
セスナ機:4.4万円
ご飯代:0.9万円
その他:0.1万円
計31.0万円

おまけ、”おじさん大丈夫?”はここをクリック。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP