城塞の街 ゴール

前回、“スリランカ世界遺産めぐり”はここをクリック。

予約日を間違えて手配していたため、急きょ用意してくれたこの部屋は早朝に空け渡す必要があります。
なので、早起きして朝食食べてチェックアウト。

121126 (3)

すると、昨日の夜3人で「食べた料理や飲んだドリンクの代金は要らないよ!」って。

なんでか詳しくわからんけど、
「ドライバーの現地人ナリンと格差なく接したり、ホテルのスタッフと接している姿勢がよかった」そうです。

この旅最後の観光は世界遺産ゴールフォートです。
海際に築かれた城壁や、

121126 (17)

灯台も絵になるすばらしい景色。

121126 (32)

海も最高。

121126 (14)

映画の撮影もしていました。

それにしても暑い。

数分あるいただけで汗がダクです。
この日のスリランカは、日本でいう大安ということであちこちでは結婚式の撮影が行われていました。
20組以上に出会いました。

121126 (31)

昨年行ったフロリダのセントオーガスティンにあるサンマルコス砦を思い出しました。

「こういう風景好きやわ!」

って、ボソッと言ったら同僚が、

「紅茶も、景色も本当にそう思って言ってるんだろうけど、見た目の雰囲気がマフィアなんで損してますね」
やって。

30分ほど駆け足観光して空港へ。

ゴールから3時間で空港に到着。
※スリランカは宝石がたくさん取れるので宝石店もたくさんあります!

121126 (52)

ここでもトラブル!
持ち物検査で同僚が財布にセキュリティで付けているチェーンを「それで首を絞められるからダメ!」って。
タイの出国時は、携帯のバッテリーが爆弾に見えるって言われていたし。

昔、与那国島で採ったサトウキビを機内に持ち込んだら同じようなこと言われた。

で、返却の時にバッゲージレーンから流された事を思い出した。
4時間のフライトでタイに入国。
※タイ(スワンナムンプーム空港)のインフォメーションでWi-Fiのパスワードがもらえるので利用してください。

翌朝までの9時間、屋台や店でおいしいもの食べて、
存分に遊んで日本に帰国。今回も中身の濃い楽しい旅行でした。

今年、11か国目の出費は、

飛行機(日本ータイ、タイースリランカ):11万円
宿 代:1.3万円
交通費(車&ドライバーチャータ):1.6万円
その他(ご飯、お土産):1.4万円

合計:約15.3万円



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP