目指せ八ヶ岳

本格的な雪山登山を行うために,長野と山梨県の県境にある八ヶ岳連峰に向かいます。

兵庫県から向かう場合は,京都駅から出発している夜行バスが利用しやすいと思います。

大阪からもバスは出ているのですが,大阪から京都までバスだと時間が掛るので,電車で京都まで行った方が時間的に余裕ができます。

帰りも京都で下車して電車で帰った方が早く帰宅できます。

バスに乗り込み,読書を睡眠薬に就寝。朝の6時過ぎに韮崎駅に到着。

韮崎駅から電車で茅野駅まで向かいます。

茅野駅で関東組と合流しました。

登山口に向かう途中で登山の支度を整えます。

121202 硫黄岳 (2)

さて,登山開始。

121202 硫黄岳 (4)

なだらかな林道を歩いていると,雪が降りだしました。

121202 硫黄岳 (9)

途中,休憩を取りながら

121202 硫黄岳 (6)

歩くこと4時間で山小屋に到着。大同心を背景に集合写真。

121202 硫黄岳 (19)

山小屋でお昼ご飯食べて,

121202 硫黄岳 (22)

スリランカから買って来たお酒をみんなに飲んでもらって,

121202 硫黄岳 (26)

軽く近所を散策することにしました。行き先は,”じょうご沢”。

121202 硫黄岳 (24)

軽く散策を楽しんで,宿に戻り,楽しみにしていたお風呂!!ですが,なんと冬場はクローズ・・・。

意気揚々と風呂に向かった女子3人が残念そうに帰ってきましたw

その後,部屋で翌日に備えた紅茶づくり!

これがめちゃくちゃ甘いんです!どんだけ砂糖入れるねん!w

でも,有事の際はこれが命を救うことになるそうです。

121202 硫黄岳 (27)

そうこうしているとお待ちかねの夕食です。

とり鍋,焼き魚などボリューム満点!

121202 硫黄岳 (29)

食事をした後は,談話室にて語らいのひと時!

氷熊会長の恋バナや,ロングブレスダイエットでわいわい,わいわい!

121202 硫黄岳 (30)

21時の消灯前にみんなで(はみがきに)外へ出ました。

山で見る夜空ってめちゃくちゃきれいなんです。

さて,明日が本番!

天気,体調,仲間すべてが万全の状態で登頂できることを願いつつ(ぶっとび人妻Go!Go!SAYURI の対面で寝ることに興奮しながら・・)就寝。

121202 硫黄岳 (31)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP