目指せ!ベリーズシティ!

前回、”人生初のヒッチハイク”はここをクリック。

※ベリーズ入国にはVISAが必要です。VISAについてはここをクリック。

国境から車で10分程走るとコロザルのバスターミナルに到着。

無題

この車に乗ってきました。

130811 (18)

一緒に乗ってきた黒人が「バスターミナルの開く時間は3時だ」と、教えてくれました。
現在、ベリーズは2時過ぎ。(メキシコ時刻から-1時間の時差)

真っ暗なバスターミナル・・・

2人の黒人・・・

人影のない、ちいさな町・・・

この雰囲気がぼくの気持ちをとっても不安にさせます・・・

そして急に降り出したスコールがその不安をさらに掻き立ててくれます・・・

”バイオハザード”って映画、知っていますか??

あんな感じのさびれた町にひとり取り残されている気分です・・・。

このままゾンビが出てきて僕も食べられちゃうんです・・・

きっとそうです・・・

ふと気づくと交差点に当てもなくただボーっと立っているおっさん!!
なになに?いつからそこに??

130811 (20)
▲風景に同化したおっさん分かりますか??

マジこわいっ!ちゅうねん!! (;一_一)

130811 (19)

待つこと1時間。
ホントに人が集まりだしました。

130812 (2)

3時過ぎにはターミナルも開きました。
やっとベリーズシティを目指せます。

無題1

管理人さんに出発時刻を聞いたら、
『3時半に出発やからもうちょいまっとけ!!』って。

時刻表見つけたので見てみると3時半にコロザルを出発して、ベリーズシティは6時半到着となっています。

130812 (5)
▲時刻表を見て、すこし安心できました。

時間通りバスが来たので

130812 (13)

乗り込みました。

130812 (15)

乗ってすぐ寝ていました・・・。

で、気づくと立ち乗り客が出るくらい乗客増えていました。

横に座ったおじさんが色々話してくれました。
たくさんの人が3時間掛けてバス通勤をしていることとか、あれがサトウキビ工場だよーとか。

いろいろ大変やったけど、思い出したら笑えるバス移動も終わりました。

130812 (19)

ここがベリーズシティのバスターミナルです。

130812 (21)

ガイドと待ち合わせている店に行ってゆっくり朝食。
シナモンパンと牛乳です。

130812 (26)

余談ですが、ベリーズの唯一の娯楽はボウリングと映画です。
『映画館では人数が集まらないと上映しないんだよ』って教えてくれました。

130812 (27)

また、ベリーズのタクシーは表示が何もなくてわかりづらいんやけど、
『緑のナンバープレートがタクシーなんだよっ』って。

130812 (140)

次回、”奇跡が生んだ紺碧”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP