奇跡が生んだ紺碧

前回、”目指せ!ベリーズシティ!”はここをクリック。

ベリーズ空港に向かいました。
めちゃくちゃ小さな空港で、おれが利用した空港ランキングでも最小です(笑)

今日の利用者は、俺だけなので3人乗りの小さなセスナ機でした。
セスナ機も手で押して倉庫から出していました。

130812 (28)

ホンマに空港?って言うくらい小さくてウチの近所にある駐車場みたいです。
右手に見えるのが飛行機の入っている倉庫です。

130812 (32)

パイロットはこの航空会社のオーナーで超ベテランだそうです。

130812 (36)

めっちゃ短い滑走路から離陸!!
ベリーズシティを空から見たらとっても小さな町って事がわかります。

130812 (38)

ベリーズシティの沖合約20kmにあるサンゴ礁はオーストラリアにあるグレートバリアリーフに次ぐ世界第2位の規模でベリーズ珊瑚礁保護区として世界遺産(自然遺産)に登録されています。
南北に延びるサンゴ礁の長さは250km以上。

その中にライトハウス・リーフと呼ばれるサンゴ礁には、ブルーホールがあり、直径313m、深さ120mの巨大な紺碧の穴はカリブ海の宝石と呼ばれています。

焼酎のIICHIKOの宣伝でも使われていました。

マングローブの島や、サンゴ礁を越えて、

130812 (53)

130812 (54)

130812 (68)

離陸して25分くらいしたころ、とうとう見えてきました!!

130812 (76)

130812 (81)

130812 (90)

船が停泊していますが、これはダイビングをしているんです。
サンゴ礁の中にできた穴なので特に魚がたくさんいるわけでもないでそうです。

地中にあった鍾乳洞などの空洞が崩れて自然にこんなにきれいな円形になるって奇跡ですね!
もちろんできた場所も奇跡です!

これが大阪湾にあってもきれいじゃないですね・・・

ちょっと雲が多い日だったことが少し残念です。
晴れているとこう見えるそうです。
(※以下の画像は、ヤフー画像から貼っています)

04272x.jpg

やはり、晴れた日に見たかったです。

次回、”飛行機操縦しましたっ!”はここをクリック。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP