人生初のヒッチハイク

前回、”ベリーズって人気あるんっ?”は、ここをクリック。

メキシコ南東、国境の町チェトゥマルに到着しました。

130811 (10)

で、ベリーズ行きのバスを聞いたら「6時まで待ちなさいっ!」って。

それに乗ってもいいねんけど、ベリーズシティに着く時間を計算したらぎりぎりやし、やはり国境超えた町コロザルまで行くことにしました。

タクシーに聞いたらコロザルまで行ってくれるっていうから安心して乗りました。
国境まで行ってもそこから移動する手段が見つかる当てもないし、順調順調るんるん♫

タクシーに乗って気づいたんやけど、チェトゥマルから国境まで結構距離あるやん (@_@;)

130811 (1)

いつものノリで危うく歩いて行くとこやった。
タクシー選んでよかった!るんるん♫

130811 (11)
▲誰も国境通ってない(笑)

メキシコ側のイミグレは一瞬でクリアっ!

で、ベリーズ側のイミグレに到着。

130811 (15)

荷物のチェックもあるし、荷物降ろして・・・・。

「おれはここまでだぜっ!笑」

「ん?なんで?(イラッ!)」

「これはメキシコタクシーやから行けない。」

「お前、コロザルまで行てくれるって行ったやん!(イラッイラッ!)」

「ここもコロザルやで。(ニコッ!)」

「さっきからなに笑ってるねんっ!さっきまで気分返せっ!(イラッイラッイラッ!)」

国境でまさかの放置・・・。
そうです。
”コロザル”ではだめなのです。”コロザルのバスターミナル”まで行ってほしいってことを伝えなかった俺が悪い、、、
悔しいし、負けたくないからそのままイミグレに通って入国しました。

130811 (16)

勢いで入国したものの、これからどうしよっ?

国境に溜まっていた3人組の現地人にバスかタクシーないか聞いたら
 「バスは6時まで通らない」って。
それって、チェトゥマル発の始発のことやん!!
 「急ぐなら、ヒッチハイクしろっ!笑」やって。

ここに居ても仕方ないし。
こうなったら歩こうかな??おれ、歩くの苦痛ちゃうし。
で、距離を聞いたら

「6マイルやで!笑」

「シッ、6マイル??」

で、やりました。

ヒッチハイクを・・・。

さすがに6マイルは歩けん!だってLAで散々歩いてきたところやし・・・。
てことで、人生初のヒッチハイクは、

深夜の真っ暗な中米の国境でしたっ!(-_-;)

さっきの3人組が白い目で見ている中、がんばって車を停めようとするんやけど、そもそも車が通らない。
時間帯が夜中なので仕方ないのですが。
で、4台目にしてやっと停まってくれました。

2台目の時なんて、俺を撥ねる勢いで通り過ぎましたからね、、、

停まった瞬間、さっきまで他人事みたいに見ていた3人組+どっかにいた2人組(黒人なので闇に溶け込んで見えませんでした)が駆け寄ってきて車を囲んで交渉が始まりました。

車停めるの手伝わんかったからイラッとしたけど、話せない俺の代わりに交渉してくれてるし良しとしよっ!

「おれはコロザルのバスターミナルまで行きたいからっ!!」

「それちゃんと伝えてやっ!!」

「you 聞いてる??」

次回、”目指せ!ベリーズシティ!”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP