イスタンブール弾丸の旅

前回、”X’masプレゼント”はここをクリック。

予定よりも早くトルコに到着。
ビジネスクラスに搭乗できたおかげで12時間何のストレスも感じることなくゆっくり眠れました。

毎度お馴染みですが,トランジットを利用して空港の外に出ることにしました。
今回の持ち時間は1時間です。

今回の目的は,

 ・スルタンアフメッド(ブルーモスク)見学
 ・エミノニュでサバサンド食べる
 ・ガラタ橋からアジアとヨーロッパの間を流れる川を見る

空港を出てタクシーと交渉を開始するともう一人おっちゃんがやってきて「スルタン方面に行くなら途中まで乗せて」って。
ついでにドライバーと交渉してくれて往復100TL(約5,000円)に。
まあまあ高いけどやむなし・・・。

空港から20分でスルタンアフメッドに到着しました。

PC260392.jpg

辺りはまだ真っ暗ですが,モスクには人が集まってきます。
めちゃくちゃ寒いのに入口横にある水道で手足顔を清めてから中に入ってました。

PC260403.jpg

PC260402.jpg

おれ??

寒いからやっていません・・・。(−_−;)
で,中はこんな感じ。

PC260399.jpg

次はエミノニュ
ホンマはここで有名なサバサンドを食べたかったけど朝早すぎて食べられませんでした。
でも,ちょうど朝のコーランが聞こえてきてすごくいい雰囲気があたりを包み癒されたので良しとします。

次はガラタ橋

PC260405.jpg

ここでは有名なたくさんの釣りをする人たちの風景や,ヨーロッパとアジアの間を流れる川を見ることができました。

PC260407.jpg

サバサンドは食べることができなかったので近場で開いている店に入り朝食を食べました。

いろいろなチーズやはちみつをフランスパンに塗って食べるものです。

PC260415.jpg

トルコティーもとってもおいしかったです。

PC260416.jpg

こんな感じでトルコ弾丸の旅が終わりました(笑)

次回、”トルコ航空のラウンジ”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP