エクアドル入国!!

前回、”いってきます。”はここをクリック。

空港を出ると春の清々しい朝って感じの気候でした。

まっ、到着が朝だったのでとーぜんです(笑)

151224 (2)

エクアドルの首都キトは、赤道直下の国にも関わらず、標高が約2,800mなので常春の気候です。

周りを見渡すと4,000m以上の山々が点々と見えてテンションが上がります。

到着ロビーでは久々の再会を祝って朝早くから賑やかです。

151224 (7)

151224 (8)

出口右手には荷物を預ける場所がありました。

151224 (10)

これからクルマを借りて買い出しを済ませたら入山します。
9時には麓に着いて登山を開始し、15時にはイリニサ・ノルテの山頂の予定です。

単身での入山ができないって情報だったので、少しでも早く山に行って、対応したいのにレンタカー会社の人は1時間も遅れてきました (@_@;)

さっそく首都キトの街へ向かいます。

エクアドルの交通事情は、左ハンドル、右側通行、交差点はロータリー交差点が基本の右回りです。
特に気をつけないといけないのは、キト市街地への乗り入れが制限されていることです。
例えば、プレートナンバーの末尾が 3 or 4 の場合は、火曜日がダメで、罰金250US$だそうです。

空港から30分ほどでキトの山道具屋さんに到着。
このお店はキトで一番大きなお店だそうです。

151224 (19)
▲日本のお店と比べたらだめですよ(笑)

情報を得たところ、近隣の山で火事が発生していて入山が規制されているそうです。

151224 (22)
▲ずっと燃えてました。というか、消さないみたいです(笑)

まずは最初に挑戦する山、イリニサ・ノルテに向かいたいのですが、登山口までの道も分からず、時間だけが経ちます、、、。

何かとうまく行きませんね・・・。

次回、”運が向いてきた?はここをクリック


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP