ハノイは遠い・・・。

前回、”闇バスに乗れ!!”はここをクリック。

ホーチミン⇒ハノイ 1800km
▲本当は列車で旅をしたかったのですが・・・

どれくらい時間が経ったんやろ?
ものすごい尿意で目が覚めました。

時刻は朝の3時。
出発してから3時間しか経ってない。

停まるまで待つか?
ペットボトルに入れるか?

いろいろ悩んだ結果,運転手に言うとすぐに停まってくれました。

そしたら,みんなぞろぞろ降りて来ました。
みんな我慢してたんですね (´艸`*)

若い女子も草むらから顔だけ出して(笑)
本当にたくましい!!

次は8時半。
GSスタンドでの休憩で起きました。

P4270065.jpg

周りには何もない田舎で,南米にも似た雰囲気の場所でした。

P4270066.jpg

ガイドブックにベトナムではUS$が使えると書いてあったのですが,さすがにここではUS$じゃダメでした。

何とか頼んで結局水2本を3$で買わされました。

P4270071.jpg
▲ハノイまであと30時間(笑)

12時ごろにまた休憩。
今度は昼食です。

 
P4270075.jpg

でも,俺らの分はありません。(;一_一)
バスに乗るときに『飯はどうする?』って聞かれたんやけど,怪しすぎるので「要らん」って言ったからです。

バスに乗って18時間。
夕食で停まった場所でUS$を使わせてくれました。
最後に食べたごはんは機内食・・・

つまり、機内食から約24時間ぶりの食事は

これっ!

長時間バスに乗った末の食事がチョコパイって胸焼けしそうですが、かなりの勢いで食べました(笑)

P4270079.jpg

フエまで300km。
ハノイはまだまだ遠いな・・・。

ダン ビェット!(ベトナム語でさよならの意)

次回、”まさかの○○時間・・・(笑)”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP