ハノイ弾丸観光!前編

前回、”気に入ったお店のこと”はここをクリック。

ベトナム最終日は朝から大雨。
でも,10時ごろ止んだので観光開始。

ここは昨日食べたフォー専門店。

140430 (2)

ゲストハウスの近所にある”Little HaNoi”でサンドイッチを食べてから観光開始。

140430 (4)

140430 (5)

まず最初は,”ホアンロン収容所”。
19世紀末にフランスによって作られた場所でギロチンなど当時のままで保存されていました。

140430 (8)

140430 (9)

軍事博物館
ディエンビエンフー通りに面してベトナムの国旗が掲げられたフラッグタワーや戦車が見えます。
1959年12月22日に設立されフランス軍が兵舎として使っていた施設

140430 (11)

ホーチンミン陵
ベトナムの初代主席のお墓。

140430 (12)

大統領府

140430 (15)

世界遺産”タンロン遺跡

ここ、開園は午前中12時までやけど,10時半まで入場しないとダメらしい…(T ^ T)

おれたちが行ったときにはすでに閉まっていたけど,

”入口の警備員さんと友達になる作戦”

を決行。

で,

”何食べてるの?おいしい?一緒に写真撮ろっ!

ねぇ~ねぇ~こっから中に入ってもいいか?”

って聞いたら

「いいよ」って。

別名:心の隙間に入り込むニッチ作戦っ!成功。

photo 2

笑顔は万国共通。人類みな兄弟ですね!

140430 (22)

ジョセフ大教会

140430 (25)

ここまでの観光は全部ゲストハウスから徒歩圏内(約3km)です!!

次回、”ハノイ弾丸観光!後編”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP