キンタマを求めて!

前回、”友好橋を渡って国境越え”はここをクリック。

タイから約1時間半、この旅最後の国ミャンマーに到着。
28ヶ国目となるミャンマーではVISAが必要なので、事前に取得しておく必要があります。
日本にある代行を利用すれば約3週間で取得できます。

めちゃくちゃ日差しが強いです。

空港からアウンミンガラーバスセンターへ移動し、チャーティーヨー(ゴールデンロック)への玄関口、キンプン村を目指そうと思います。

ヤンゴン⇒キンプン

アウンミンガラーバスセンターではバスが定位置に停まりません。

広いバスセンターでどのバスに乗ればいいのかわからない時は地元の人に聞きましょう!

140502 (2)

140502 (3)

気温35度、エアコンなしのローカルバスで約4~5時間掛かるそうです。

ワクワク!

140502 (4)
▲このバスは日本で使い古されたバスを輸入して再利用しているのです。

140502 (5)

途中、トイレと食事休憩が2回あります。

140502 (7)
▲窓際に寄って来るので、バスを降りなくてもほしいものが買えます。

ハチの佃煮やサトウキビジュースが売られていました。

140502 (10)

140502 (11)

30分くらい休憩してまたバスへ。

周りには何もない気温30℃以上の場所をエアコンの効かないバスが走っているので乗客は全員窓を全開にしていました。

140502 (19)

140502 (18)

お寺が見えると車内からでもお祈りをする信仰心。

素敵です。

小さな子供でも寺院などを見つけると手を合わせていました。

140502 (24)

14時キンプン村に到着。

140502 (25)

140502 (26)

ローカルバスなので到着には時間が掛かると想定していたので、バスを降ろされた時はここがキンプンだとわかりませんでした。

近所で見つけた宿に泊まることに決めました。

そして、荷物を降ろしてすぐチャイティーヨに行くことにしました。

次回、”奇跡のキンタマ”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP