36ヶ国目チリに到着。

前回、”ジョンソン宇宙センター”はここをクリック。

ヒューストンを出て10時間。
サンチャゴ到着前にひときわ大きな存在感を発する山が見えた。

IMG_5959.jpg

南米最高峰アコンカグア

IMG_5961.jpg

あんなにバカでかい山に一人で挑戦しようって考えは間違っているのかもしれない。

だって、富士山よりはるかに高い山が小さく見えるくらいアコンカグアはでかい・・・。

帰ろうかな・・・(´・ω・`)

サンチャゴに無事到着。
入国審査でのやりとり、

『サンチャゴだけか?他にどこか行くんか?』

「アルゼンチン、アコンカグア。アコンカグアに行く!」

『OK。がんばれ!』

って、VISAを見ると、目的地をアコンカグアにしてくれてた(笑)

PC191404.jpg

入国審査もスムーズに終えて、荷物を受け取ったけど、この紙いつも入ってる。。。

PC181362.jpg

”荷物開けたよ~”って。

おれの荷物、興味津々なんやろな・・・(笑)

しかし、荷物が多すぎてダルい・・・。
サンチャゴ・バスターミナルまでタクシー使うことにしたんやけど、1人目の客引きは30$と高い。
※実際には高いか安いかこの時点でわからん・・・

2人目は17$とさっきよりも安い。
ダウンダウンまでの距離を考えると、まぁええかな?って思って乗り込んだら『17,000ペソ(約3,000円)やからドルなら27$』って・・・。

はいっ、途中で通貨を変えてくる詐欺ねっ!

腹立つからバスで行くことにした。

荷物多いのにバスを使うことにした。

ってことで、空港からバスを使ってサンチャゴ・バスターミナルへ行く方法

4番出口を出ると、目の前に緑のバスが停まります。

PC181363.jpg

PC181365.jpg

PC181366.jpg
▲緑のボックスでチケットを買うことができます。値段は1,700ペソ(約300円)。

30分ほどで、サンチャゴ・バスターミナルに到着。
正確には、Tur Bus社など大手2社専用バスターミナルに着く。
サンチャゴ・バスターミナルは道を渡って隣。

めっちゃにぎやかでいろんなものが売っている。

PC191371.jpg

PC191376.jpg
▲これ前まで紐やん・・・これやったら穿かんでいいやん・・・(´・ω・`)

気温36℃、暑い!暑すぎる!
ってことで、荷物を預けて風呂に入るためにホテルを取った。

荷物預けはターミナル奥にあります。
ホテルは道を渡ったところにあります。

PC191370.jpg

PC191369.jpg
▲3つで7,200ペソ(約1,300円)

国際バスが出発するまでの5時間利用で61$(約6,530円)・・・乙。。。(´・ω・`)

やむなし・・・

おやすみなさい・・・

次回、”アルゼンチンへの国境越え”はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP