上海で道草

今回は、東方航空利用で関空発上海(浦東)経由、カンボジア(シェムリアプ)行き。
空港から外に出て1年ぶりにリニアに乗ろうと思う。
去年乗ったときは残念ながら、最高速度430Kmではなかったので、今回は期待したい。

飛行機から降りたら乗り換え方向には進まずに入国審査を済ませて、リニアの乗り口に進みます。
今回は、南京東路まで行って外灘から対岸のおでんタワーを観光します。
実質2時間しか余裕がないのでかなり急ぎましたが、観光もできたし、リニアも時速430kmで走ってくれたし、

120427 (6)

120427 (17)
▲現地で知り合ったイタリア人

で、予定通り空港に戻ったら飛行機も遅延なく到着。
いよいよ搭乗して離陸を待っているとなかなか出ない。

結局、飛行機の中で2時間も待ちました。
で、カンボジアに着いたら24時を回っていました。

120427 (32)

シェムリアップ空港にタケオGHの迎えが来ているはず。運転手とも難なく会えて、宿に向かいます。

120427 (36)

到着して最初に行う事は、翌日行く予定のアンコールワット遺跡群を回る運転手探しと、翌々日に行く予定のプリアヴィヘア行きのシェアメンバーを探す事。

まずは、明日28日の行き先、午前中にアンコールワット周辺を25~50$で回ってくれる運転手探し!
午後はシェムリアプから約80Km離れたベンメリア遺跡に行く予定。

結局、宿で手配を行い、アンコールワット周辺やベンメリアのシェアメンバーも見つかり就寝しました。

次回、”神秘の遺跡群とポルポトの傷跡”はここをクリック。

….

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP