年間20日だけの絶景 雲竜溪谷

昨日から宇都宮入りして、早速餃子食べに行きました~(* ̄∇ ̄)ノ
スタンダードから、ほうれん草、えび、しそ、みそだれとハシゴしました。

blog_import_5408f5f1dbbe9.jpg

さて、本番♪
朝7時に起きて用意して、駅前に集合♪
今日のパーティは6人だそうです。こう言うのは少ない方がいい!( ̄▽ ̄)b
のんびり出来るし、気楽です!

高速で日光に移動します。
遥か彼方の山々は雪で白く冬山の様相です♪
期待に胸が高鳴ります♪

9時頃登山口に到着し準備をしてアタック開始!
途中、日本最大の砂防ダムを望みます。
一時間くらい歩いたところでアイゼンを装着♪
更に、30分くらい歩いたところで洞門岩に。

ここからが本格的な山道!!すでに山肌の氷柱が迎えてくれます。

blog_import_5408f5f5e9cc1.jpg

ところが、カメラのバッテリーが虫の息。
極力負担をかけずに撮影しました。

blog_import_5408f5f9d509c.jpg

歩くこと三時間!!
とうとう、到着!( ̄▽ ̄)b

岩から染み出た水が少しずつ凍り、大小様々な氷柱が出来ています♪
絶景です。言葉にならないくらい感動しています!

blog_import_5408f5fd69f1b.jpg

画像では分かりにくいけど、めちゃくちゃでかい!!
特に画像2の右奥に見えている細長い白い線は120mの雲竜瀑が凍っています。
とうとう、1年間に20日間だけ見られる絶景を見ることが出来ました。

blog_import_5408f601467f9.jpg
※左上に写っている帯状の白いのが滝です!

一時間位見たあと少し離れた場所でお昼ご飯♪
遥か向こうに雲竜渓谷が見える♪

blog_import_5408f605bc0e3.jpg

そのあと、宿に戻って世界遺産、日光東照宮に行きました~(* ̄∇ ̄)ノ

blog_import_5408f60962623.jpg

明日は世界遺産、平泉です。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP