香港,澳門間の移動っ​て国境越えになる?

季節的なものなのか,今日も朝からどしゃぶりです。

香港,澳門間の移動方法は,ヘリ,船,飛行機とありますが,おれは船で行くことにしました。
九龍・尖沙咀辺りからだと,中港城(China Hong Kong city)内にあるチケット売り場で購入できます。

130518 (2)

130518 (3)

チケットも簡単に買えるし,

130518 (4)

出国手続きもめちゃくちゃ簡単に終わります。

130518 (6)

てか,この移動は国境越えになるんでしょうか?
それと,香港はなんでStampは無くて添付される紙がその替わりでしょうか?

で,これが船。

130518 (10)

さて、60分の船旅です。座席も決まってます。
入国カードをもらい忘れても,船内の売店にたくさん置いてます。
水を買ったのですが,街中の3倍の値段でした・・・。

どうでもいい話ですが,「金太の大冒険」って曲を思い出しました。
♪金太マカオに着く~♪

時間通り到着しました。この中港埠頭は香港国際空港とも直結しているので,香港に入国せずに直接澳門に来ることができます。
逆も同じで,澳門から香港国際空港に直接行けるのです。

澳門に到着して,入国審査済ませて,観光に出る前に香港国際空港行きのチケットを買っておこうとチケット売り場に行きました。

130518 (17)

とても混んでいたので先に買う選択をして良かったと思っていたら,いざ買う段になったら「peach航空はだめだ,一旦香港の上環(シャンワン)に戻って,電車で空港に行け」と,言われました。
で,香港上環行きのチケット売り場で帰りのチケットを買おうとしたら,まだ販売時間じゃないと言われました。。。

めんどくさいパターンでしたが,仕方ないので観光にでることにしました。
この場でチケットを買う事が出来なかった事が結果的に良かったんですけどね。笑

取り敢えず澳門北島を南(澳門タワー)から北へと攻めることにしました。

130518 (20)

タワーでは,スカイウォーク(塔天辺の外周を歩いているオレンジの服を着た人たちが見えますか?)や,

130518 (21)

バンジージャンプ(飛んでる人見えますか?)を楽しめるそうです。w

130518 (22)

埠頭からバスで15分くらいでタワーに着いたのですが,一人で登ってはしゃぐ気にもなれず,埠頭で無駄に時間を喰ったこともありパスしました。
実は高所恐怖症と言うこともパスした理由のひとつです・・・・。

他の観光客の楽しそうな悲鳴が聞こえて来た時に,こういうところは誰かと一緒に来た方がいいなぁ~って少し思いました。

さっ!本格的に澳門観光の開始です!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP