これが100万$の夜景!!

九龍城跡の南200m位にバス停があります。そこから,尖沙咀の港に戻り香港島へ渡りました。

この自動販売機でトークンを買って,

130517 (96)

ゲートを通って乗船します。

130517 (97)

船はすぐに対岸の中環(チョンワン)に着くので,

130517 (98)

第五埠頭前のバス停から15番バスにのってピーク(山頂)へ。
トラムに乗って行く方法が一般的ですが,観光客が多いのでバスで行くことにしました。
因みに、トラムの待ち時間は1時間で、進行方向に向かって右側の席がお勧めです。

130517 (100)

ピークに到着したけど,霧?もや?でまったく景色が見れません・・・・。
本当ならこの説明看板のような風景が見れるそうです。

130517 (106)

カフェで時間をつぶしていたら少し晴れ間が出てきました。
で,少しだけ景色が見れました。

130517 (107)

さすがに一睡もしていないので少し疲れました。一旦宿に戻ってみたらチョンキンマンション1Fで警察が尋問してました。
どうやら麻薬犬が反応したらしく徹底的に身体検査や荷物検査されてました。

130517 (124)

すかさずカメラを構えたら「撮るんじゃない!!」って,怒られたけど,気にせず撮りましたっ!

130517 (121)

さすが,チョンキンマンション!!です。
一息ついてから再び港へ行きました。真の香港の夜景を見るためです。

130517 (133)

到着したら光のショーが始まってました。
雨も止んでるし,とてもきれいに見ることができましたが,すごい人数の観光客で少し疲れました。
※おすすめは”HARBOR CITY”6階の駐車場から見るのがいいと思います。

130517 (136)

晩ご飯を食べるお店は,観光客の居ない裏路地の店を探しました。
で,ふらっと見つけた店に入りました。

130517 (141)

チキンのフライヌードルは,俺好みの味でめちゃくちゃおいしかった。

130517 (142)

それとXO醤でカエルを甘辛く炒めたのを食べました。カエルはいつ食べもおいしいですね。

130517 (143)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP