エジプト到着~っ!

前回、”フェリーで国境越え!”はここをクリック。

朝から歩きっぱなしで気が付けば寝ていました。
3時間後、周りの慌ただしさに目が覚めました。
船はすでに停泊しているけど、なぜか下船させてもらえません。
そもそも話せない俺は、みんなが何を待っているのかがわかりません。

40分くらいしてようやく、人が動き出し下船完了。

121231 (9)

船の前にバスが迎えに来るのでそれに乗って行くと荷物検査所に着きます。

121231 (13)

ここで荷物チェックを受けて建物を出ると、

121231 (12)

前方にパスポートセンターが見えてきます。
ここで入国税を支払って、更に入国ビザを買うそうですが、私は入国税も取られませんでした。※)入国ビザは日本出国前に取得済みです。

121231 (16)

横にある門を抜けるとたくさんの客引きが『ダハブ、ダハブ』と言って話しかけてくるのでタクシーを利用しました。

この辺の相場がわからなかったけど、早く宿に行きたかったので150LE(約2,250円)でOKしました。
交渉すればもっと安くなったと思います。

1時間ほどでダハブにあるSeven Heaven Hotel に到着。
先日世界一周を終えた私の友達が『困ったときはこの宿に行けばいい』と言っていました。

バスチケットの手配、スキューバダイビング、シナイ山ツアーなど扱っています。

121231 (20)

チェックイン済ませて、シナイ山行きのツアーを申し込むと、『あと30分で出発するけどどうする?』って。

当然いくでしょ!!

22時30分に出発して24時には麓に着いていました。
シナイ山は、モーゼが十戒を授かった山で世界遺産です。ここで、見る初日の出に期待が膨らみます。

次回、”シナイ山で最高の初日の出”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP