スリランカ観光開始!

前回、“大陸のなみだ”はここをクリック。

朝までぐっすり寝てから近所を散策。
そして到着時の天気が嘘のようにめっちゃ快晴!
到着時は真っ暗でわからんかったけど周りにはロッジタイプの部屋がたくさん。

121124 (9)

静かでいいところでした。
朝食はおなか一杯食べて200円。

121124 (5)

まずは世界遺産 ポロンナルワ寺院
博物館は当時の手術道具の展示されており、とても大きな湖をつくれる権力があった解説などが行われていました。

遺跡はあちこちに点在しています。

121124 (16)

場所を変えて遺跡を見学。
寺院なのでくつを脱がないといけないのですが、地面がめちゃくちゃ暑くて火傷しそうです。

121124 (63)

またまたまた、世界遺産の工事を手伝いました。

121124 (54)

最後は石像です。すごくきれいでしょ!

121124 (98)

わかりにくいけど、壁画も残っています。

121124 (92)

昼ごはんは、カレーです。
スリランカの主食は、カレーなのです。

121124 (106)

次は今回の旅、最大の目的である世界遺産シーギリヤロックに向かいます。
向かっている途中にその姿をとらえました。

すごいでしょ?

壮大でしょ!!

121124 (110)

次回、“念願のシーギリヤロック”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP