映画の都ハリウッド

前回、”ビジネスクラスを不満喫!”はここをクリック。

入国を済ませて、観光開始。
早速ハリウッドに向かったのですが、極力お金を節約したいのでバスと地下鉄で向かうことにしました。
空港を出ると寒いですっ!気温はなんと19℃!

一番安くて速い方法は、FLYAWAYと地下鉄の利用だと思います。
緑色のこの看板の下で待つとバスが来るので乗車します。

1308010 (14)

終点がユニオン駅なのですが、バスを降りたら料金を支払います。

1308010 (16)

バス停にあるこの建物で支払うのですが、クレジットカードのみ使用でき料金は7US$です。
地下に降りてチケットを買うのですが、往復だけなら5US$で充分足りると思います。
現地でバスに乗るなら10US$でいいと思います。
RED Line に乗ってHollywood&highland駅で下車。

1308010 (20)

駅を出るとバビロンコートやチャイニーズシアターです。

1308010 (21)

で、早速バビロンコートに登ってハリウッドサインを見ようっ!

1308010 (23)

んっ??

どこ?サインないんやけど・・・??
って、周りの人に聞いたら、ライトアップされてないので見られないそうです・・・。
気を取り直して、グリフィス天文台から夜景見ようっ!
って、タクシーで行ったら、閉館時間で車は通行止め・・・。

なんなん?
さっきから出だし悪すぎっ!
でも、歩いて天文台まで登るならOK!ってことなので、行きましたよ!
やっと登り切ったって時に完全に締められて天文台まであと50mくらいで追い出された。

1308010 (29)

ここまで来るの結構大変やったんやぞっ!と内心思ったけど、仕方ない。
一応、写真は取ったし!!

1308010 (30)

一旦、ハリウッドハイランドに戻ったら、タクシー代60US$も取られた!!

かなり待ってたから!やって!!
これってぼったくりですか??

次回、”俺だけ浮いてる・・・・。”は、ここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP