予防接種のフルコース

前回、”トルコ航空のラウンジ”はここをクリック。

モロッコ(カサブランカ)からポルトガル(リスボン),スペイン(バルセロナ)への旅。

カサブランカ⇒バルセロナ

この時,すごかったのはフライト技術!!
着地の衝撃がなくてびっくりしましたっ!!

カサブランカに到着したときなんか,ほとんどの乗客が拍手をしてたからね!!
こんな光景初めてです。
で,日本から23時間,トランジットを入れると26時間でモロッコのカサブランカに到着。

PC260438.jpg

イミグレの大量の人をかき分け入国完了し,カケルとも合流できました。

空港駅(Med Ⅴ駅)からカサブランカの市街地(Casa Voyageursr駅)を目指します。

PC260446.jpg

PC260443.jpg

車内では陽気な現地人との話を楽しみました。
そしたら、走っている列車の連結部分を見せてくれたり,「次の駅で降りるんだよ」と教えてくれたりしました。

PC260444.jpg

PC260447.jpg

見どころのないカサブランカですがCASA Voyageursr駅に来た理由は予防接種を受けること。

どうやらフランスのパスツール研究所のモロッコ支部のような所で大きな病院施設の一角にあります。
タクシーに「Institut Pasteur」と告げれば伝わるけど,伝わらない場合は「Hopital 20Aout」と言えば近くまで連れて行ってくれます。

複数の入り口があり迷うかもしれないけど,「Institut Pasteur」と書かれている門を目印に入りましょう。
入ってすぐ左手にある建物。

PC260454.jpg

この建物を入って2つ目の部屋が受付です。

PC270455.jpg

おばさんも陽気な方ですぐに受け付けてくれました。
黄熱病は,エジプトで受けているので今回一度に受けられる予防接種4種類を受けることにしました。

PC270458.jpg

黄熱病(150MDH:約2,100円),B型肝炎(190MDH:約2,660円),
髄膜炎(180MDH:約2,520円),腸チフス(160MDH:約2,250円),
破傷風(30MDH:約420円),BCG(80MDH:約1,120円)

左右腕に1本ずつ打ちました。(笑)
※自分のイエローカードを持ってる人は持参しましょう!!

PC270461.jpg

マラリアの飲み薬なども販売してくれます。
特に見どころのないカサブランカでの用事は無事終了です ^^

PC270468.jpg
▲駅に戻ってフェズに向かいます。

<予防接種情報>
Institut Pasteur

TEL: +212 22 434450
Web: http://www.pasteur.ma/p_vaccination.html
住所: 1,Place Louis Pasteur,Boulevard Abdelmoumen Morocco
月曜~金曜8:30~15:30、土曜日8:30~12:00、日曜休み 

次回、”まさかのモテ期?”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP