おれの家族♪

前回”恐怖!5,500mの壁”はここをクリック

宿に戻り荷造りをしていると『夕食に出かけるか?』と聞かれたので、

「一緒に作ろう。おれも作るからエクアドルの料理を食べさせて」と提案しました。

そしてメルカド(市場)へ行きました。

151228 (64)

たくさんバナナがあるなって思って

「バナナがたくさん」

って言ったら

『タカ、バナナじゃなくてオリートっていうの。形がちがうでしょ(笑)』
と、いろいろ教えてくれました。

151228 (68)
▲どーみてもバナナにしか見えん(笑)

151228 (67)
▲バナナみたいに熟れず料理に使うそうです。

俺のアシスタントはカロライン。
教えた通り作ってました。

151228 (70)

151228 (71)

『タカはこれを着て』って言われて出されたエプロン・・・(笑)

151228 (72)
▲似合いすぎるやろ(笑)

おれの登山食はおいしい日清なので、残った乾麺は全部置いていくことにしました。
で、作り方を教えるために1つ作ったら

151228 (74)

『とってもおいしい!』って喜んで食べていました。

カロラインが食卓の準備をしてたらマミータ(お母さんを可愛く言った表現)が
『この子、普段こんなことしないのよ(笑)。よっぽどうれしいのね。』

151228 (81)

151228 (78)
▲食器を丁寧にセットしてくれました。

料理もできました。

151228 (83)

『私たちはこの日を忘れない。新しい家族だ。』
『ようこそ!』
って。

151228 (84)

その言葉を聞いて

「うん!」って笑顔で応えただけだったけど、

家族に入れてくれてありがとう!
おれも忘れないよ!
そんな思いを込めた「うん!」でした。

でもね、おれ謝らなあかんねん・・・
高山病の影響で体調悪くて食欲がないねん・・・
一緒につくろうって言い出したのはおれやのに・・・

そしたら食事の進まない俺に気づいてパピータ(お父さんを可愛く言った表現)が

『たか、どうしたんだ?遠慮するなよ!(笑)』

「うん、でも日本では全部たら食べたらあかんねん。少し残さなあかんねん。」

『ここはエクアドルやぞ?エクアドルでは残すと美味しくないのかと思うんだ(笑)』

パピータ!
それは間違ってない!
ぜんぜん間違ってない!
普通はそう思うやん?

だって、少し残すとかうそやもん。
少し残すのは中国やもん。

でもね、ホントに食欲が湧かないのです・・・(; ̄ェ ̄)

翌日の朝食には食欲も戻って全快。
こんな時に限っておいしい朝食という・・・

たくさん食べたかったのに夕べのことが原因で、食べれなくて困った話しはまたの機会に。

次回”続くトラブル・・・”はここをクリック


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP