厳冬期?槍ヶ岳ソロ

厳冬期に槍穂の縦走を計画していたけど悪天候で断念したこともあり、残雪期の今日、下見も兼ねて槍ヶ岳に行くことにしました。
しかし、数日前から天気予報は雨・・・

まさかの快晴を期待して現地入りしたけど、朝まで雨・・・
一度は、槍を目指したけど途中で引き返してきました。

兵庫から長野まで長時間かけて移動してきたこともあり、このまま帰るには少し勿体ない。
ってことで西穂高に行くことにしました。

この際、ロープウェイ使って山小屋泊することに決めました。テントもクルマに置いていくことに。
荷物が軽い(笑)

のんびり西穂高山荘を目指しました。

翌朝、4時から西穂高に向けてアタック開始。
風が強かったけど丸山、独標と順調に進んでいきました。

ところが、独標山頂直下(約5m)でまさかの恐怖が・・・
なんか、無性に怖くてそれ以上登れませんでした・・・

印のところでまさかの撤退

隣の笠ヶ岳

明け方には霧も晴れていい朝日を見ることが出来ました。

また来年出直します。

..

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP