香港再びっ!

今回は失効寸前のANAマイルを使用するため近場の香港にやってきました。

140621 (7)

前回来たときは,LCCのPeach航空を利用したので夜中着だったけど,今回はANAを利用したので昼過ぎには到着しました。
しかも,ホテルは”Stanford Hillview Hotel ”で一泊約2.5万円!!

140621 (8)

いつもの旅だと,一泊数百円とかに泊まるんやけど,このホテルが半額になっていました。
普段のおれから考えると半額でも高いんやけど,マイルのおかげで飛行機代が約7万円近く浮いたので,今回はちょっとだけ贅沢をすることにしました。

140621 (12)

このホテルは尖沙咀の町中に徒歩で行けます。
でも、荷物を置いて向かったのは、中環です。

ここには雑貨屋さんとかカフェがたくさんあるそうです。

立地上、登りがあるので長いエスカレーターが設置されてます。
でも、終点?までエスカレーターで行き徒歩で下って来たら楽やけど,それ以前に雑貨屋さんとかないやん…(; ̄ェ ̄)

140621 (15)

140621 (16)

次に向かったのは,旺角。
ここには女人街と,金魚街があります。
女人街は女性をターゲットにしたバックなどの小物や不思議アイテムが安く売られている所です。

後でわかったんやけど,女人街だと思って歩いていたところは一本隣の歩行者天国でした…笑

この歩行者天国では,たくさんの人がそれぞれのパフォーマンスを披露していました。
カラオケを歌う人,ダンスを披露する人などなど,その中でちょっと気になったのがこれっ!

140621 (24)

ガラスの板に指でペンキを重ね塗りしていくんです。これにはしばらく見入ってしまいました。

140621 (25)

140621 (26)

次に行ったのは,金魚街。
正式名は通菜街で,金魚や鯉,熱帯魚など観賞用のペット魚やエサや水槽など,それに関するさまざまなショップが軒を連ねています。

140621 (28)

この金魚が売られているショップがたくさん並んでいるところを見ると,多くの香港人が金魚を飼っているのかということがよくわかります。
香港では自宅だけでなくオフィスでも,玄関を入るといきなりドーンと巨大な水槽がおいてあったりするそうなので,金魚=お金で縁起を担いでいるのかもしれません。

140621 (29)

金魚を満喫?した後は,定番の夜景を見に行きました。
カメラのart機能もいろいろ試してみました。

140621 (30)

140621 (31)

140621 (32)

140621 (33)

140621 (34)

140621 (35)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP