31ヶ国目は南アフリカ

前回、”気が抜けた・・・”はここをクリック。

モーリシャスから4時間、ヨハネスブルグに到着。
世界有数の危険都市(ワーストランキング50位)として有名なヨハネスブルグです。
国ランキングじゃなくて都市ランキングで50位ですよ!!
相当上位でしょ?笑

アフリカ(エジプト・モロッコなど)ではいろいろな話を聞いてきました。
例えば、時計を身に着けていたとしたら、脅されて”時計を寄こせっ!!”ってやり取り自体が存在せず、何も言わずに腕を切り落として時計を持っていく。

とか、

タクシーに乗ったらタクシーごと拉致られて身ぐるみ奪われるとか。
人生で3回目(31ヶ国目)となるアフリカ大陸は、南アフリカ共和国
どんな街なのかって思っていたけど乗継の時間が短くて空港から出られませんでした・・・。

PB070006.jpg

南アフリカでは入国カードは必要ないけど、”熱無いか?”、”腹痛くないか?”、”滞在先は?”みたいな紙を書かされます。
この紙はイミグレ手前で回収されるけど、中身はまったくチェックしていないです。

PB080190.jpg

イミグレで並んでいたら、機内で酔って出来上がったこの白人がマスクしている俺を見て、

PB070009.jpg
▲緑の服来たおっちゃん。絡みづらいっす。

「お前なんでマスクしてるねん?エボラか?」

「いや、いろいろ予防してる」

「この国で予防できるのはマスクじゃなくてコンドームやぞ!(´艸`*)」

国民の28%がHIVに感染しているというこの国で笑えないブラックジョークを飛ばしてきます(@_@;)
でも、イミグレの職員たちは大爆笑!!

ラウンジは他の国と大差なかったです。

PB070012.jpg

23時にケープタウンに到着。
レンタカー借りて、アフリカの最南端”アグラス岬”に向かいます。

PB070016.jpg

クルマにはUSBポートが付いていてスマホの充電もできます。
でも、驚いたのは音楽がスピーカーから出てくるんです。

PB070017.jpg

Googlemapの道案内の音声も。
今時これが普通なんかな?とか思いながらクルマを進めたけど、AM2時ごろ睡魔の限界が来て道端で仮眠取りました。

神様どうか僕が殺されないように見守っていてください!☆

次回、”アフリカ大陸最南端”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP