シグナルヒルの夜景

前回、”なぜかお寿司が大人気?”はここをクリック。

ケープタウンではテーブルマウンテンライオンヘッドが有名やけど、もうひとつシグナルヒルってのがあります。

シグナルヒルは別名ライオンランプ(ライオンの尻)って呼ばれていて、2つの山はライオンが横たわっている姿に見えるらしい。

まったく見えませんけど・・・(笑)

ランプの方には大砲があって、昼に号砲を発するから”シグナル”ヒルって呼ぶらしいです。

シグナルヒルはクルマで行けるので夜景を見るには最適。
ちょっと行ってみた。

なんかね、ケープタウンではビルの持ち主しかネオンを付けられないとか、派手なネオンはダメって規制があるそうです。

141106 (121)

141106 (124)

満月も効果を発揮しておれの予想を反していい感じの景色でした。

141106 (122)

ガイドブックとかには治安的に危ないから少人数で行くなとか、夜間は行くなって書いてあるけど行けます!
観光客めちゃいます。多すぎるくらい。

特にライオンヘッドの方はナイトハイクで山頂を目指す人たちがたくさんいました。

ま、なにがあっても自己責任ですけどね!

次回、”ライオンの頭”はここをクリック。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP