山の次は海ぃ~~~!

前回、”シナイ山で最高の初日の出”はここをクリック。

おなかも空いたし、近所を散策することにしました。

130101 (96)

宿で偶然にもカイトくんに出会いました。
彼との出会いは、今年の8月。

中国4,000kmの旅で寄った四川省成都の”シムズハウス”ってゲストハウス。

ホント、すごい偶然でしょ?

さて、昼ごはんを食べに”コシャリハウス”に向かいます。
道中はまさにリゾート地です。

お店に着いてコシャリを注文。コシャリとはエジプトの代表的な庶民めしです。
そばめし風パスタのミートソース味って感じでした。とっても安くて7LE(約110円)でした。

130101 (94)

海岸沿いを歩いていると遥か対岸にサウジアラビアが見えます。

こんな風景を見ると、エジプトに居る実感が沸きます。

130101 (100)

宿ではスキューバダイビングの申し込みもできます。

130101 (107)

ダハブは紅海のダイビングで有名です。値段も安いので沈没するバックパッカーも多いとか。
日本出る前はシュノーケルしてもいいかな?って思っていましたが、宿に掲示してあるポイントマップを見てみると、マイナス69mのドロップオフ”ブルーホール”や、caveダイビング”Canyon”など面白そうなポイントがあったので予約することにしました。
こんな時のためにログブックを持参して・・・来たのですが、ライセンス忘れました。


でっ・・・・!


ログブックを見せても『お前のスキル分からんから、そのポイントはだめだ!』って。

宿に居る日本人インストラクターのYOSHIさんに頼んで説得してもらったら、
『朝一にスキルチェックしてから決める』って。

取り敢えず予約も完了したし、晩ご飯は”Frends”って店のシーフードライスマンゴーマンゴー

130101 (117)

130101 (115)

どっちもおいしいけど、有名なのはマンゴーマンゴー

いろんなバックパッカーのブログに度々登場するので、気になってたんやけど、めちゃくちゃうまいんです。

マンゴージュースの中に、マンゴーアイスが入っていて、生マンゴーが乗ってるんです。

130101 (109)

さて、ご飯も食べたし明日に備えて早々に就寝。

元旦早々、山と海の両方を満喫できるなんてっ!!

明日がたのしみ☆

次回、”紅海ダイビング!”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP