紅海ダイビング!

前回、”山の次は海ぃ~~~! ”はここをクリック。

さて、ダハブ最終日!! 

早起きして準備開始。
なんか、いい感じのところでしょ??

130101 (119)_R

こう言う時を想定してログブックは持ってきてたけど、水中カメラを持ってこなかったことを少し後悔・・・・。

さて、宿の目の前に広がるビーチからエントリー。

ポイント名は”MASHRABA”。
大きなナポレオンフィッシュを2匹も見ました。

130102 (6)

ガイドが海中でやたら水深を上下に変えるので、おれもそれに合わせて中性浮力を取り直す。

わざとかな?って思いながら潜ってたんやけど、海から上がると、
『おまえ、すばらしいぜ!』

って、言ってもらえた。
やっぱりわざとっぽかった。

スキルチェックも難なく終了!!って、マスターダイバーやからそりゃそうでしょ!
さて、少し宿で休憩。

アメリカンブレックファーストのバナナパンケーキを食べました。

130102 (7)

一息ついてメインのポイントへ移動します。

130102 (8)_R

130102 (9)_R

海沿いの道を北上すること30分で”ブルーホール”に到着。

陸から10mほどは水深1mくらいまでサンゴがびっしり育っていて、
その先は一気にマイナス69mのドロップオフになってるんです。

130102 (13)_R
▲沖が丸く色が変わっているのわかりますか??

海沿いではラクダに乗ってdesert safariを楽しんだり、バギーを楽しんだりできます。

130102 (26)

ここでのメンバーはジェームス(英国)と、ハリー(韓国)、きよし(日本)。
最初はジェームスがおれをバディにするって言ってたんやけど、後でおれのレベルを知ってジェームスに「一人見てほしい」って言われた(笑)
で、おれはきよし(左)がバディです。

130102 (15)

ジェームスのカメラを借りることが出来たので、少しだけ海中の画像もあります。

130102 (31)

ここのドロップオフは世界的にも有名で、アーチを抜けた後に見える景色は圧巻でした。
水深1mまで育っているサンゴもすごくきれいでした。

130102 (3)

昼食は、ビーチサイドのレストラン。

130102 (23)

130102 (22)

本日3本目は、”canyon”。
海底のcanyonをcaveダイビングします。

ポイントへの移動中、変なエイを見つけました。

130102 (33)

そうこうしているとcanyonが見えてきました。

130102 (5)

他店のダイバーたちも割れ目から出てきます。

っ!!

さてっ!俺たちもcaveに入ろうって時に!!

ハリーがエア切れ・・・で敢え無く断念。(;一_一)

浮上することとなりました。
こんなときはソロがいいですね・・・

130102 (19)

宿に戻って、ログ付けてみんなで晩飯食べに行きました。

130102 (38)

130102 (39)

130102 (42)_R

130102 (46)_R

次回、”ダハブ最終日にまさかのトラブル!!”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP