旅する理由??

今回は旅のことじゃない,どうでもいい事をちょっと書いてみようと思います。

私のブログって大したことも書いていないし,更新もめちゃくちゃ不定期なのに見てくれている人が結構居るんです。
ホントにありがたいことです。

でね。

会社でも最近よく言われるのが,

「かたやん,実は英語話せるんでしょ??」とか

「めちゃ、旅慣れてるやん」って。

私のブログを見ていると,めちゃくちゃ英語を話せるんじゃないかという疑惑が浮上しているらしいです。。。

これ大間違いです!!

まず,英語話せません。

話せない人の中でも相当なレベルの低さで,底辺に居ると思います。
中学や高校時代は,必殺一夜漬け!!で,乗り切っていたのでまったく記憶に残ってません
もちろん大学に通学している時もこの必殺技で単位取ってました。

それに英語が話せたら旅ができるって考えも間違ってます。
英語が通じない国なんてめちゃくちゃたくさんあるし,言葉が通じなくても笑顔とキャラで乗り切れるっ!!

通じなくても現地の言葉で話したいって思います。
例えば,エジプトに行ってるのに何で英語を介して話さないといけないのか??分かりません。
(あっ!人それぞれなんで否定はしてません)
と,いいつつ私も英語を使おうとしちゃうんですけどね…。
↑話せないくせに・・・(´艸`*)

初めて海外に行ったのは1999年。国は,アメリカのハワイ。

指さし会話帳的なものを見て,

「水,下さい(ワーラー プリーズ)」

って言ってもそれすら通じず。。。
だって,本には「water」「ワーラー」って書いてたからね!(@_@;)

信じて使ってたのに通じず,タクシー乗っても行き先が通じない。
下りるときにチップを渡すときも,習慣ないから,いくら渡していいか分からんし,散々運転手を困らせたので,たしか10~20ドルくらいの乗車やったのに,50ドル渡して

「おつりはチップっ!」的に

降りたら超喜ばれたってか,不思議がってたし。。
レジでお金払うときなんか,いまだに手の平にお金を乗せて

「取って!」ってね。(外国のお金よくわからん・・・)

得意な言葉は,「私は英語が話せません。笑」。

を、わざわざ英語で言う矛盾と,この言葉で人の親切につけ込んでっ (´艸`*)

今でもそんな感じで旅を続けていますからね。

ねっ?
旅慣れてないでしょ??

でも,何とかなりますっ!笑

あっ!海外旅行の拘っているつもりもありません。
海外に行き出したのはここ数年です。

感じたものを優先に決めているので,国内でも海外でもいいんです。
実際にいろんな土地に行って,いろんな人に出会って,いろんなことを体験して。
自然の偉大さを感じて,自分の小ささを感じて。

そんな旅が今はやめられません。

事実を淡々と書いた,大したブログではありませんが,これからもよろしくお願いします (^_-)-☆

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP