絵本の町

前回、”青い街へ・・・。”はここをクリック。

フェズからバスで4時間。
山の斜面に階段状に広がる白壁の迷路。
白壁に塗られたブルーのアクセントカラーがさらにかわいらしい雰囲気を引き立たせている町。
※シャウエンで通じないときは,シェフシャウエンと正式名称で言うと通じます。

町は山の斜面にあります。
なので、町の一番上にあるオンサー門から下っていくように町を散策すると疲れなくていいと思います。

PC270549.jpg

PC270557.jpg

PC270560.jpg

PC270562.jpg

PC270586.jpg

PC270588.jpg

PC270592.jpg

PC270600.jpg

PC270608.jpg

PC270614.jpg

石鹸屋さんには香水なども売っていました。

PC270631.jpg

今日のお昼ご飯のこのエビ、めちゃくちゃうまかった。

PC270639.jpg

PC270652.jpg

PC270654.jpg

残念なことにこの町は大麻などの麻薬蔓延率が半端ないです・・・。
どこを通っていても

ハッパ要らないか?マリファナ!ハシッシ!」

って、声をかけてきます。
こんなにかわいくていい村なのに残念すぎます。

あっ!という間に2時間経っていました・・・。
まだまだ見足りない、物足りなさを感じながらバスターミナルへ行き次の町を目指します。

次回、”さよならモロッコ”はここをクリック。



最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP