雨季明けのマルチ 灼熱の雪彦山東稜

串本、龍王岳と一緒に楽しんだ”ゲイラはん”の声掛けもあり、TBHのふじもっちゃんも交えて雪彦に行きました。

前日夜、私の家でBBQして、一緒に寝て、朝の3時半までウダウダして、寝不足で雪彦へ。

この時期の岩はめちゃくちゃ暑いので、”岩暑すぎるし、やめようか?”って提案されたけど、せっかく姫路まで来てくれたんで、いくことにしました。

ウチから、約40分で到着。
支度を整えて、取り付きを目指します。
取り付きまで20分なのですが、早速ヒルが足について大騒ぎ、、、。
ヒルは気持ち悪すぎてめちゃくちゃ苦手です、、、。

予定通り取り付きに着いたんですが、暑い、暑すぎます。
仲間は、”ブーブー”言いながら登攀開始。

最近クライミングを始めたゲイラはんがリードでスタート。

雪彦山東稜の取り付き

2P目終了点

4P目チムニールートスタート

5P目歩行後(6P目取り付き)

6P目スタート

ゲイラはんは通常ルートの最後は直登コースを選択

オールリードで突破したゲイラはんは
「暑くて暑くて、片山さんに騙されたとか色々思とったけど、山頂着いたら全部吹っ飛んだ!」って。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP