THUNDER BIRD HILLS 第二章の始まりはクソ山行(笑)

GWの運命的な出会い、そして、登攀を終え、帰宅した日に藤もっちゃんから連絡があったんです。

「(広島の)三倉岳、一緒にクライミングに行きませんか?」って。

登攀の中身が濃かったとはいえ、GWの3日間は別Grで入山していたので、“次の山行、一緒に行きたいな。でも、親しくなれるのはまだまだ先かな?“って、思っていたので、突然の誘いに興奮しました。
“足引っ張らんかな?”とか、“輪を乱さんかな?”とか一瞬考えたけど、

「行く!」

って即答していた(笑)

その後、“グレード的な問題で場所を変えよう“となり、ルートの豊富な石鎚山北壁に決定しました。
一方で、養蜂している群が活発で、そろそろ採蜜する必要がありました。

面白半分で、採蜜に誘ってみたらやってみたいと快諾。

かっこええよな

採蜜に気を取られて、藤もっちゃんが採蜜している写真を撮り損ねたので、後に放送される動画を見てください。

一緒に搾った蜂蜜

さて、採蜜を終え、支度を整え、四国を目指しました。
愛媛県で島根ブラザーズと合流し、ごはんを食べてロープウェイ駐車場でテント泊。

結局、12時過ぎまで話して寝たのは25時頃かな?

翌朝、予定通り起床し、ごはんを食べてロープウェイ乗車。
藤もっちゃんは初石鎚、私も雪がない石鎚は久々。

道中は、なんもおもんない道が続きます。
そして休憩はかなり多めです(笑)

三の鎖小屋から北壁方向に入っていきます。
色褪せたリボンがあるので、迷うことはないと思います。

さて、今回挑戦するルートは、ダイレクトルート。
個人的には、グレードの低い”トイルート”が良かったんやけど、天狗岳に直登できるしよう!ってことに。

この時点すでに14時過ぎ、ヘッデン下山を覚悟し、登攀開始。

最初は、ミッシー(島根B弟)、そしてフォローのシンさん(島根B兄)、そして俺たち。
俺たちは、リードが藤もっちゃん、そして、フォローの片山。

結果は、惨敗。
私に限っては、岩すら触ってない(笑)

ま、始終笑いの絶えない登攀になったので、藤もっちゃんの動画見てくださいね!
きっと、笑い転げますから(笑)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP