エンジン4基のモンスター

今年のお盆は台風が日本を直撃・・・。
時速10kmと非常に速度の遅い台風の影響も考えて出発前日に関空へと向かいました。
※結果,シャトルバス会社から「翌日(俺の利用する日)の午前便はすべて運休」との連絡が入ったのでちょうどよかった。

関空泊するときは,2Fローソン横の案内所で毛布を借りることができるけど,早い者勝ちです。
また,ベンチで寝てもいいけど,お勧めの場所は,3Fエスカレータ下にある白いソファーです。このソファーは,フラットなので寝やすいと思います。

朝,目が覚めて案内板を見ると,11時発のフライトが17時発に変更されていました。。。

すべての手配を変える必要があるので,バタバタしたけど何とか完了。
ここで一番驚いたのは,オーストラリアのVISA!!
慌てて関空で申請しました。

オーストラリアVISAの申請はこちら

搭乗までANAラウンジで時間をつぶしたり,SAKURAラウンジで時間をつぶしました。
SAKURAラウンジは初めて入ったけど,関空にあるANAラウンジよりも広々としてました。

今日乗る飛行機はこれっ!!
シンガポール航空の,

A380
エンジン4基のモンスターで世界初の総2階建てジェット旅客機。
史上最大・世界最大の旅客機!!

P1010006.jpg

P1010008.jpg

CAの人数も多いです。

P1010009.jpg

ここで呼び出しが・・・
で,行ってみると・・・

「すいません,ガスボンベみたいなモノを機内預けしてますか?」

「してます。」

「出してもいいですか?」

「どうぞ。。」

エアーズロックの頂上で服部さんのグリーンカレーを食べようと思って登山用コンロとガスボンベを預けてた
んです。

もちろん没収。。。
ボンベとライター。。。
エアーズロックでグリーンカレー食べれなくなったのは残念やけど止む無し。

日本を出て7時間。
シンガポールに到着。

1年ぶりに来たけど空港の中が更にきれいになってました。

P8120021.jpg

P8120019.jpg

廃却ごみのリサイクルを直感的に促す工夫もおしゃれです。

P8120017.jpg

9月に行われるF1~シンガポール戦~の宣伝も始まってました。

P8120020.jpg

チャンギ空港をちょっと散策してオーストラリアへ。。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP