最高の星空

キングスキャニオンで大自然を肌で感じた後,4時間掛けてエアーズロック・リゾートへ戻るんやけど,途中で夜空を撮影することにしました。
というのも,今回の旅行はちょうど満月で星を撮るには明るすぎて大した写真が撮れてませんでした。
↓こんな感じで・・・。

140812 (63)
↑これ前日の夜に撮った写真です。

この画像を見てもわからないかもしれないけど・・・・。
星の光を集める前に満月の光を取り込んでしまうんです。

でも,紹介したようにキングスキャニオンとウルル間の道は街灯など一切ありません。

日が沈んだ時をねらって撮影開始。
満月が出るまでの約1時間が勝負です。(笑)

140813 (96)

で,日が沈みきったらこんな感じ。
言葉は要らないと思うので画像だけ。

140813 (97)

流れ星も映り込んでます。

140813 (98)

140813 (99)

140813 (100)

これも流れ星が・・・。

140813 (101)

140813 (102)

これにも流れ星!!

140813 (103)

140813 (104)

F1.8という明るいレンズの助けもあっていい写真が撮れました。
参考値: 17mmF1.8単焦点レンズ,F1.8,ISO2000,開放15秒です。

あっ!!写真に撮れなかったけど,
真っ暗な道端に野生のカンガルーの親子が居たこともいい思い出となりました。(´艸`*)

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP