キングスキャニオン

今日は,約4時間クルマを走らせてキングスキャニオンを目指します。

エアーズロックを遠くに見ながら何もない道をひたすら走り続けます。

140813 (3)

140813 (6)

家もSAもありません。1時間ほど走ったところでやっと休憩。

140813 (7)

このSAから少し進んだところにMt.コナーを一望できる場所があります。

140813 (10)

更に進むとT字路があるので、これを左に曲がって約1時間ほど走ると次のSAがあります。
因みにエアーズロックリゾートからここまで約100km交差点はありません。

140813 (11)

ここでガソリン補給して,小腹を満たしました。

140813 (13)

140813 (14)

ここではラクダツアーやヘリコプターツアーなどを申し込むことができます。

140813 (17)

エアーズロック・リゾートを出発して約4時間。
予定通り,キングスキャニオンに到着。

※ここに到着するまでに3ヵ所で事故車を見たけど,全部ぐちゃぐちゃで明らかに車が数回転して歪んでいるものでした。
荷物も散乱していて一目で重大な事故だとわかるものでした。
信号機は1つもないし,ついついスピードも出してしまう道なので気を付けようと思いました。

140813 (20)

キングスキャニオンでは,渓谷の下を歩く約1時間のコースと,渓谷の上を歩く約4時間のコースがあります。

140813 (21)

もちろん,おれは4時間のコースを選びました。(´艸`*)

140813 (24)

急登は最初の30分ほどで,後はほぼ平坦な道を進んでいくだけです。

140813 (45)

下を見ると怖いけど,大自然を前にすると見入ってしまいます。

140813 (47)

道中で出会ったこの人は,なんと岐阜県の小学校で英語を教えていて,その子供たちに向けてビデオレターを集めているそうです。
そのビデオレターにおれのメッセージも取り入れてもらいました。

140813 (51)

140813 (59)

140813 (63)

崖に座って写真を撮っている人もいるけど,とてもまねできません・・・。

140813 (67)

この場所も,反対側から見ると

140813 (71)

こんな感じ。
人と比べると大体高さがわかると思います。
3日前,少女が写真を撮っているときに突風が吹いて転落死したそうです。

140813 (89)

140813 (76)

140813 (83)

140813 (82)

140813 (86)

140813 (93)

レンタカーで行かなくても,エアーズロック・リゾートから1日ツアーが催行されているので,それを利用して参加するのもいいと思います。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP