レイキャビク観光とまさかの結末

アイスランドに来て初の首都レイキャビク観光(笑)
まずはHallgrímskirkjaって教会。

レイキャビクで一番有名なランドマークやと思います。
入場は無料やけど、頭の上に登るのは料金が必要です。
上に上がると街が一望できるらしいけど、おれらは興味がないのでパス。

めっちゃ立派なパイプオルガン

教会の前にはホットドックとワッフルの屋台があります。
ここのラムのホットドックはめちゃくちゃおいしいです。
※)正式なホットドックではないけど(笑)

ラムのホットドック

シナモンワッフル

次は、散髪。
もうほとんどの皆さんが知っていると思いますが、日本に居るときはいつも自分で散髪しています。
でも海外遠征では道具ないし、下山してきたら髪の毛が伸びているし。
で、海外で床屋に行く事が多いんです。

昨年、シリーズ化してもないのに、YouTubeで”世界の床屋シリーズ”って言った事が原因で、「今回も床屋に行きますか?」「アイスランドの床屋に行ってくださいね」ってDMがちらほら。

で、行ってきました。

10分、洗髪なしで3,000円(笑)
すっきりしたけど、たった数ミリ切っただけでめちゃくちゃ寒いんです。

お土産を探している時に見つけたお店。
ここのハンバーガーも美味しかったです。

ふとメールを確認すると、アイスランドエアから連絡が来てました。

「1月27日は悪天候予報でフライトがキャンセルになる可能性がある。フライトを前後に変更した方がいいぜ!このフライト変更は無料で、アイスランドからの1区間のみ適用するぜ!」

ヤバい!

シンガポール航空のコードシェアで手配したフライトなので、シンガポール航空のサイトから変更しようとしたら”直接航空会社に連絡して!”って表示されて変更できない。

アイスランド航空のサイトで確認したら”電話してこい”って。

29日の日曜には帰宅したいから、アイスランド出国は26日一択。
こっちに来てSIM入れてないから電話出来んのに、26日の便が埋まると帰られへんから早くどうにかしたいというもどかしい状況。

アイスランド航空のサイトで確認したら”どうする!!”って。

翌日直接空港に行って変更してもらうと思う。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP