手を尽くす

朝、ケブラヴィーク空港へ向かう。

2週間ぶりの空港でも懐かしい。
チェックインの時間外やからカウンターに誰も居ない(笑)

TAX.VATも返金されます

空港職員に聞いたら、「探せ」って(笑)

時間が勿体ないので、レンタカー会社に行って電話してもらうって考えた。
レンタカー会社は空港から10分ほどやけど、その時間も勿体ので、初日に助けてもらった空港近くのレンタカー会社に行ってみた。

でも初日に助けてくれた兄ちゃんは居なくて、別のスタッフが「チャットで問い合わせしろ」って。

因みにチャットは43人待ち。
ジッとしてても仕方ないのでレンタカー会社に行ってみた。
しかし、スタッフはレンタカーの乗り出し客の対応でバタバタ。

出国後の店舗は充実

めちゃ高い

F&C美味しかった

悩んだ挙句、禁断のけいこはんに連絡した。
けいこはんはCCの奥さん。

LINEと電話で事情を説明し、日本からの電話変更を頼んだ。
で、その間に俺たちは空港へ戻って変更手続き。
13時台のチェックインに合わせてスタッフがカウンターに出てくるのでそれを狙って空港へ戻った。

空港内では間隔を空けろって(笑)

スタンプ押してくれます

一方、けいこはんにも引き続き電話を頼んでいたんやけど、電話は自動音声に切り替わって”キャンセルの対応で回線が混み合ってる。フライトの変更は自動で行われ、登録メールに連絡するから連絡してこないで”って(笑)
どんな自動音声やねん(笑)

保険は多い方がええから、俺らも引き続きカウンターで事情を説明。
けど、「チャットしろ」とか、「電話しろ」って言うだけ。
「電話は持ってない。このスマホは、インターネットだけ。チャットでも電話しろって言われる。助けてほしい。」って食いついて伝えたら、困った顔していたけど、電話して何とかフライトの変更を行ってくれた。

アイスランドの滞在が1日減ったけど十分楽しんだし、逆にロンドンでのトランジットが24時間増えた♬

さようなら

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP