入山申請やらの話

前回、“アルゼンチンへの国境越え“はここをクリック。

アルゼンチンのイミグレで疲れ切ったかたやんです・・・

とりあえず無事メンドーサに到着しタクシーに乗ろうにも長蛇の列・・・
で、宿まで歩くことにしました・・・60kg担いで・・・

真夏にすることちゃうね…

宿の名前は、HOSTEL LAO

PC201480.jpg

『TAKA、ここはお前の家だ。くつろいでくれよ』

PC191421.jpg

って、何よりも先に言ってくれたことがうれしかった。

バスターミナルから10分くらいの場所で立地も最高。
※メンドーサの地図は最後に載せておきますね。
但し、二度と使いたくないって思う出来事があるので後程・・・。
点数が高い宿がいいって訳じゃないですね・・・反省・・・

メンドーサに到着して感じたのは、のどかで小さな街。

でも、この街に来たのは、のんびりした旅の感覚を楽しみにきたわけじゃない。

これから始まる大きな挑戦の準備をするため。
なのでゆっくりしている暇はない。
眠いけど、寝ていられない。

支度を整えて入山申請に向かいました。

まずは、荷揚げの手続きでLANKO社へ来ました。

PC191434.jpg
▲建物に入った1Fにあるこれがエレベータ

で、7Fの一番奥にLANKO社があります。

PC191431.jpg

どのルートから行くの?とか、必要なサービスは??って打ち合わせ。

PC191432.jpg

往復の運搬で440$(約46,200円)
荷揚げなどを利用すればアコンカグア入山料の割引を受けることができるので実質50$(約5,250円)ほどです。

割引後の金額が書かれた申請書類をもらい支払に行きます。

でも、地理的に先にレンタル屋に行ったほうがよさそうだったので、登山用品をレンタルしに行きました。

PC191436.jpg
▲他の店に比べてちょっと割高やけど、品質に定評があったので♪

PC191438.jpg

PC191437.jpg
▲豊富な品揃え

PC191439.jpg
▲マイナス30~40℃対応の寝袋。試しただけで汗だく・・・(笑)

テントも張って、使い勝手などを実演してくれます。
但し、ソロで行くなら1人用のテントにしたほうがいいです。
後で後悔します。←後悔しました。

PC191445.jpg

PC191458.jpg

ガス缶も買って335$(約35,180円)。
てかテントでかすぎてヤバい・・・明日、運べるのでしょうか・・・(´・ω・`)

現金で20万円分のUSドルを持ってきたのにすでに半分無くなった・・・
そして、入山料が少し足りない・・・ってことで向かったのは闇両替。

銀行よりもレートがいいので利用しない手はないですよね。
連れられて行ったのは寂れたビルの一角・・・

PC191459.jpg
▲これで問題なし

あとは支払って観光局へ行くだけ。

PC201473.jpg
▲この看板の場所で支払うことができます。

PC191460.jpg
▲12,880ペソ(約94,920円)払って、領収書張ってもらえば完了

観光局で手続きを終えると入山許可をもらえました。

PC201463.jpg

そして本日最後の手続きはバスチケットの購入。
翌朝、登山口までバスで向かうことになるのでチケット手配です。

PC201482.jpg
▲BUTTINI社のバスでペニテンテスまで買えばOK

あっ!
平日と祝日で始発時間が違います。
平日は6時発、休日は7時発です。

すべての手配が終わったので帰って寝ます・・・。

<メンドーサの地図>
全部徒歩圏内です。
mandoza1map.jpg
▲ ☆印が主要な施設です。

・LANKO社、レンタルショップは通り面にあります。
LANKO社はわかりにくいですが183番地のビルにあります。

・HOSTEL LAOの入口は西側の通り面にあり、すぐにわかります。

次回、“いよいよ入山“はここをクリック。


最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP