いよいよ入山

前回、“入山申請やらの話“はをクリック。

PC201484.jpg
▲このバス会社がペニテンテスに行くそうです。

メンドーサからペニテンテスへ向かうバスの車窓からはくそデカい山が見えます。

PC201485.jpg
▲どれも富士山よりでかい。

約3時間で小さな村ペニテンテスに到着。

PC201489.jpg
▲バスを降りて奥に見える建物がLANKO社の家

朝ごはん食べてなかったので「何か作れるか?」っていうと出てきたこれ。

ちょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~うまいんっすけどっ!

PC201496.jpg
▲このチキン最高!!

そして初めてミートスパがうまいと思った(笑)

PC201497.jpg
▲デザート、これは甘すぎ・・・(笑)

さて、パッキング分けてゲートコントロールへ。

つか、パッキングしてわかったこと。
分けられた荷物は3つ。

16Kg、17Kg、そして27Kg。

なんでおれが27Kg??
絶対テントと寝袋が足を引っ張っている・・・。

この後、実際引っ張られたし・・・

PC201501.jpg

コントロールでは観光局でもらったパーミットを見せて白い袋をもらいます。
これはBC以上の標高で出した残飯を入れて帰る袋です。

BCでは更に赤い袋をもらいます。
これにはうんこを入れるそうです。
どちらも下山時に忘れると1枚100US$の罰金が科せられます。

さていよいよです。

PC211508.jpg
▲入口からすでに存在感が半端ないアコンカグアが見えます。

途中までは、トレッキングルートになっていて普通に歩けます。

PC211511.jpg

荷揚げのロバともすれ違います。

PC211521.jpg

この橋から先は登山用パーミットがないと入れません。

PC211515.jpg

今日の目的地、コンフルエンシアが見えてきました。

PC211524.jpg
▲3時間ほどって書いてあったけど4時間かかりました。

PC211526.jpg

チェックインしたらメディカルチェックは明日来いって・・・

PC211527.jpg

ま、慌ててないので充電しつつ晩ご飯の支度。
テント立てたら骨が2本も余った・・・
昨日あれだけ店で実演してもらったのに・・・

重たかったけど、中は超広くて大満足。

PC211533.jpg

PC211541.jpg
▲今日は親子丼

「水ちょうだい!」

って言ったら
こんなんやった(笑)

PC211532.jpg

『私たちも同じの飲んでるから大丈夫♪』

超ダートなこれ飲んだらどんな水でも生きていけそう!!

問題っ!!

これを上手に飲む方法は??

正解っ??

PC211542.jpg
▲ミロにする!!

だめですか??

つか、だめでした(笑)

あぁ~こんなことなら水をもっと持ってくればよかった・・・

PC211539.jpg
▲これアカンやろ??

ここでは1泊が義務らしいので近くの丘まで散策。

PC211535.jpg

ヤマテン予報だとしばらく天候が悪いのでゆっくり順応させていきます。
こっちの鳥って逃げるというか寄ってくる(笑)

PC211550_20161228174908b93.jpg

おやすみなさい・・・

次回、“最難関南壁ルート”はここをクリック。

….

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP