行程遅れ・・・

前回、調子いいけど、深追いは禁物は、ここをクリック。

昨日に続き、今日はテントなど残りのギアをすべてC2(5,380m)に上げる日。
つまり、今日を最後に登頂するか、敗退するかが、決まるまでBC(4,260m)には戻ってこない。

登頂するか、敗退するか・・・

そのどちらかにならない限り・・・

ところが、山に関係ない諸事情で出発が大幅に遅れたことや、パッキングミスで荷物が入らないことが原因で、BCで慌てることとなってしまった。

171222 (1)
▲食料ぎりぎりで行くか、予定通り全て荷上げるか。

結局、食料難でBCに下山する事になるというリスクを避けるため、全ての食料を計画通り上げることにしたので、ザックの重量バランスが狂ってしまった。

今日の行動が遅れたことや、昨日のパッキングミスが原因で、今日荷揚げするザック重量のバランスが狂い、肩と腰に違和感を覚えたこともあり、計画通りならC2(5,380m)まで行く日やのにC1(4,910m)までとした。

山に関係ないことは考えず、もっと集中しないとダメだな・・・と、反省しかない一日になった。

”ほんの些細なことで、感情的にも行動的にもこんなに影響を受けるんやな・・・”と、思い知らされた一日になった。

その日の夕方、そんな一日を暗示するかのように天候は一変、大雪となった。

171223 (2)
 
171223 (3)

171222 (6)

171223 (1)

どこで計画を詰める??

どこで巻き返す??

どこで・・・ZZZ

次回、遅れを取り戻せはここをクリック。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP