北朝鮮への玄関口

前回”瀋陽から丹東までバスで行く方法”はここをクリック。

丹東に到着後、北朝鮮行きのツアーを申し込んだ旅行会社に行きました。

いま気づいたんですが、初めてのツアー旅行はまさかの北朝鮮!(´艸`*)

いよいよ明日から北朝鮮です。楽しみです。

丹東駅から南(正確には南東)に歩いていくと川があります。
この川の真ん中が国境です。

150810 (44)

そして、有名な”壊れた橋”

150810 (56)

アメリカ軍が壊した橋です。

150810 (57)

橋の周りでは、北朝鮮の紙幣やバッチ、切手が売られていました。

150810 (83)

150810 (85)

北朝鮮側から渡ってくる車や人が見えます。

150810 (65)
▲夕立に虹が架かりました。

歩いて渡ってくる人は朝鮮人なのか?って聞いたら”みんな中国人”だそうです。

川辺の風景も中国と対象的で大きな建物が見えませんでした。
夜でも明かりが見えません。

150810 (88)

対岸の明るく栄えている中国。
そんな風景を見て北朝鮮の人はどう思っているのでしょうか??

次回”北朝鮮入国を拒否された話”はここをクリック。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

PAGE TOP